【質問】iOS 10にアップデートってしていいの?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】iOS 10にアップデートってしていいの?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iOS 10にアップデートしたい!けど本当にしても大丈夫?という質問はよく聞きますが、それはケースバイケースなんです。


その理由って?

例えば、アプリです。

普段よく使うゲームやアプリが、iOS 10に対応しているかどうか、というのが大きな問題になるかと思います。iOS側の大型アップデートなどで、容量の大きいゲームなどは特に、起動しなくなってしまう可能性もあるんです。

01

でも、アップデートができないわけではありません。なぜなら、アプリやゲームには、アプリの更新があるからなんです。更新をすることで、iOS 10に対応することもあります。

02

アプリの更新が頻繁に行われているアプリ・ゲームなら対応を待ってからiOS 10にアップデートをしましょう!

iOS 10に対応しているかどうかは、アプリやゲーム内のお知らせなどで見ることができますよ!アップデート前に、チェックしておきましょう♪

03

Twitter:「パズル&ドラゴンズ」公式

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか?(=゚ω゚)ノ

(作成者:W・M)

LIMIA (リミア) – 住まい・暮らしのアイデアアプリ[PR]

インテリア、家具、DIY、雑貨に関する情報満載!

APPをダウンロード

るるぶ/観光ガイド&ホテル予約[PR]

観光ガイドと宿泊予約がひとつのアプリで完了する!

APPをダウンロード

EPARKデジタル診察券[PR]

アプリに病院の診察券をひとまとめ!病院検索もラクラクOK!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:Q&A, 最新レビュー