【Mac】同期が出来なかったときの対処法【iCloud】

アイコン

MacとiPhone間で、iCloudを使って写真と動画の同期ができなくなってしまった際の対処法をまとめました。トリセツユーザーさんは、事前に対処法を知り、慌てないようにしておきましょう!

iPhoneでの設定

設定」から、「写真とカメラ」を開きます。

画像1

iCloudフォトライブラリ」をオフにします。


画像2

この時、写真アプリを開いている場合は、一度消しましょう。

画像3

再度、オンにします。

画像4

Macでの設定

「アップルアイコン」(左上のリンゴのマーク)をクリックして、「システム環境設定」をクリック。
「iCloud」から、「iCloudフォトライブラリ」のチェックを外し、Macで写真アプリを開いていたら一度閉じましょう。
「フォトライブラリ」にチェックを再度入れましょう。
iCloudストレージのアップグレード」が表示されますので、「現在のプランを選択して「次へ」と進みます。

これで完了です。

写真が同期できないと不便ですが、一度オフにして、オンにするだけなので、難しい操作は一切ありません。備えあれば憂いなしですので、ブックマークなどに入れておきましょう♪

(作成者:M.W)

LisPon ~あの人のボイスをリクエスト!~[PR]

声優、アーティストなど「声」を武器に活躍する方々に「声」のリクエストができるアプリです!

APPをダウンロード

UpLive-無料で視聴と配信ができるアップライブ[PR]

登録ユーザ数100万人を突破!スマホだけで誰でも生放送ができちゃいます!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー