盗み見大丈夫?LINEを安全に!確認したいセキュリティ対策編

20160128_LINE_icon

有名人のLINE流出や他人のアクセスなど、設定が甘っかったばかりにLINEの内容が流出してしまうことがあります。他人に情報を盗まれないように、しっかり対策を行いましょう。

LINEアプリは最新ですか?

古いバージョンのままだと、LINEがしっかりサポートされない場合があります。「App Store」のアップデートから、最新版になっているか確認しましょう。

20160128_LINE_001

パスワードは大丈夫?

LINEにカギをつけないで使用してはいませんか?パスワードを設定していないとのぞき見される可能性大!今すぐ設定を行いましょう。

設定は、LINEの「設定」の「プライバシー管理」を開き、「パスコードロック」から行います。

20160128_LINE_002

既にパスワードを設定しているという方も、誕生日や電話番号など憶測されやすいものになっていないか確認してみてくださいね!

20160128_LINE_003

通知設定を見直そう

LINEを受け取ったら、メッセージの一部が表示されるという方。そのままにしていたら、やりとりがダダ漏れです。

通知が来ても内容が表示されないように、「設定」の「通知」から、「メッセージ内容表示」をOFFにしておきましょう。

20160128_LINE_004

二段階認証を活用しよう

二段階認証とは、ログインしようとしたら登録しているiPhoneにメッセージが届き、二段階式でログインを行うことです。

もし第三者から不正に利用されていたら、ログイン時に分かることになります。

二段階認証は、LINEの「設定」の「PINコード」から可能。ぜひ活用して、不正ログインから情報を守りましょう!\(`〇´ )

20160128_LINE_005

常に、情報が漏えいする危険性というのは覚えておかなくてはなりません。

紹介したものは、ほとんどがLINEの設定を変えるだけで終わる作業なので、ぜひセキュリティ強化のためにも見直しを行ってみましょう。

(作成者:meisa)

トリセツ[PR]

製品の型番を入力するだけで製品サイトや口コミを閲覧できる!アプリで取扱説明書を簡単に確認できるので便利!

APPをダウンロード

EPARKデジタル診察券[PR]

アプリに病院の診察券をひとまとめ!病院検索もラクラクOK

APPをダウンロード

グノシー エンタメニュース、スポーツニュースはこれ一本[PR]

エンタメもスポーツも大事な速報ニュースもグノシーで!

APPをダウンロード

格安航空券検索 skyticket 国内・海外航空券をお得に予約[PR]

全航空会社の中から最も安い航空券の価格を比較できる!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:初心者入門, 最新レビュー