#ニーチェ先生やばい って思わず呟いた新感覚ドラマ

icon_2015_04_28_green_Hulu

「神は死んだ」――閲覧数4,000,000数以上で、 Twitter界隈で話題沸騰させた、さとり世代のコンビニ店員、ニーチェ先生がついにドラマ化!その第1話のトーク&試写会イベントに参加してきたので、レポしま~す。v(*’-^*)

160113_niche04

ストーリーをおさらい

深夜のコンビニでごく真面目にアルバイトをしつつ就職活動をする松駒の元に、 一人の新人がやってきた・・・。

「お客様は神様だろぉ!?」と言うお客さんに対して、 「神は死んだ」と真顔で返した新人、ニーチェ先生こと仁井智慧。さとり世代の大型新人と真面目な店員、個性豊かなコンビニ店員や常連客のやり取りが人気の日常系物語。

160112_hulu00
ニーチェ先生と松駒くんが繰り広げる絶妙なテンポが面白くて、思わず「#ニーチェ先生やばい」と呟いちゃいましたw

気になる出演者は?

ニーチェ先生役の間宮祥太朗さん、松駒役の浦井健治さん。
160112_hulu03

ニーチェ先生こと仁井智慧に恋する常連客・塩山楓役は元SKE48の松井玲奈さん!SKE卒業後初連ドラ出演なんだそうです。
160112_hulu01

物語の舞台となるコンビニ・スリーセブンの店長役には、佐藤二朗さんが。
160112_hulu02

同僚として渡利(宝くじ先輩)役にお笑いコンビ・シソンヌのじろうさん、アイドル系新人バイトの立崎萌役を内田理央さん、子犬系新人バイトの柴田健役を松田凌さん、夕勤バイトの黒田役を菅裕輔が演じます。
ほかにムロツヨシさんも友情出演する予定だとか!
160112_hulu04

監督は、「勇者ヨシヒコ」、「コドモ警察」、「変態仮面」の福田 雄一さん。これが面白くないはずが無い!!

いよいよトーク&試写会イベントスタート!

会場に登場したのは、司会のニッチェさん。ニーチェとニッチェが似ているから決まったんだろうな、って言ってましたが、作品には一切出ていないそうですw
160113_niche05-2

そんなニッチェさんの軽快なトークに誘導されて出てきたのは馬!原作者の松駒さんは、お顔出しNGなため、今日はこの状態で過ごすそうです。
160113_niche07-2

そして、W主演の松駒役の浦井さん、ニーチェ先生役の間宮さんが登場。お2人と松駒さんの仲も良いそうで、楽しいトークの始まりです!
160113_niche03

浦井さんの初対面の挨拶から勢いが凄くて、ちょっとひいてしまったそうです。本当に松駒そのもので、仕上げてきているな、と思ったけれど、1日撮影してみて、素でこういう人なんだ、と悟ったという間宮さん。
浦井さんは、福田監督からぴったりの役があると言われてプレッシャーと不安を感じていたけれど、福田監督の世界観が大好きなので、決まって嬉しかった!と。そのテンションで行った結果が初日だったんでしょうねw
原作者松駒さんは、Twitterに書いていた業務日誌がどうドラマ化されるのか、想像以上の完成度のようなのでとても楽しみです。とお話していました。
160113_niche02

仲の良さが垣間見られる、トークに続いて、いよいよ第1話の上映へ。

出演者の皆さんも一緒に観たんですが、とにかく面白いんです。
松駒さんの言っていた、業務日誌が実写に、というのはすごく難しいと思うのですが、そのままなんですw
さらにそこに映像ならではの独特の“間”が加わり、一層面白くなっていました。

上映中、大きな声で会場で一番笑っていた浦井さん同様に、「クスッ」より「あっはっは!」と笑いたくなるそんな作品でした。

現在も松駒さんは、ニーチェ先生と一緒にバレないように工夫しながらコンビニでお仕事しているそうですよ!
160113_niche01

深夜のコンビニのドタバタ展開ドラマ「ニーチェ先生」は、huluにて好評配信中!
「hulu」には、2週間の無料トライアルがあるので、まずは1話を楽しんでみてくださいね!

このほか、人気の海外ドラマ「ホワイトカラー」やオリジナルのバラエティ番組、見逃し番組など人気の番組が続々と配信されているので、「hulu」にきっと満足してもらえると思いますよ。
ダウンロードはこちらから!

Hulu / フールー/無料

詳細はこちら

(作成者:Yoru)

ついに!iPhone 6s / iPhone 6s Plus販売開始!オンライン申し込みが楽ですよ!

【SoftBank】の詳細は⇒こちら

【au】の詳細は⇒こちら

【docomo】の詳細は⇒こちら

イチオシ★特集記事

編集部が選んだとっておきのオススメ記事をいくつかご紹介します↓

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:アプリ, 最新レビュー