小技!今は平成何年?カレンダーの和暦表示の方法

カレンダー_icon

カレンダー表示には、西暦、和暦2種類ありますが、どちらを使う機会が多いですか?
西暦しか普段使わない場合、たまに和暦を聞かれると「今平成何年だっけ?」と悩む人もいるのではないでしょうか?
書類も出す場所によって西暦だったり和暦だったり、どちらかしか覚えてないと困りますよねヽ(; ゚д゚)ノ
iPhoneのカレンダーはの基本設定は西暦表示になっていますが和暦表示に変更できることをご存じですか?
変更はとっても簡単なんですよ!

では、さっそく操作してみましょう(^ω^)
年号は西暦表示になっていますね。

カレンダー01

 では、和暦に設定してみましょう。

カレンダー02

まずは、「設定」から「一般」へ入り

カレンダー03

「言語と地域」を選択します。

カレンダー04

出てきましたよ!「西暦」「和暦」の表示が!
「カレンダー」「和暦」を選びます。

カレンダー05

これで表示が西暦から和暦になりました!

いかがですか?
iPhoneで簡単に確認できるので、計算したり、悩むことが減りそうですね。
ぜひぜひ、お試しあれ(^_-)-☆

(作成者:M.W)

トラノコ―おつりで投資[PR]

毎日のおつりを自動で投資!5円から1円刻みで投資ができ、出金もいつでも可能。

APPをダウンロード

スポーツナビ[PR]

No.1スポーツ総合サイト「スポーツナビ」の無料公式アプリ!
編集部が選んだ注目の試合やニュース・コラム・動画のほか、日程・結果、順位表、成績など、スポーツの「今」をまとめてチェックできます。

APPをダウンロード

DMM AUTO – スマホで撮るだけ。簡単 中古車査定 -[PR]

・わずか3分!スマホで誰でも瞬間査定
これまでの大量な項目記入はもう不要。いつでもどこでもスマホがあれば、あなたのクルマの金額がわかります。

APPをダウンロード

Seel [シール][PR]

思い出の写真、スマホの中で埋まっていませんか?
あなたのお気に入りのイラストや、友だちとの思い出の一枚を選ぶだけで、かわいくて高品質のシール、キーホルダーを郵送にてお届けいたします。

APPをダウンロード

お肉を食べて人事と話せるスカウト型就活アプリ/ニクリーチ[PR]

ニクリーチは、就職活動中の学生に「お肉を食べながら企業とカジュアルに交流する機会」を提供するスカウト型就活サービスです。
自分の選択に納得のいく就職活動にするためにも、社会の先輩とキャリアや自分の理想について語り合いましょう!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー