【iOS 9】Wi-Fiが頻繁に切れる…Wi-Fiアシストをオフにしてみよう!

20150928_wifiassist_icon

iPhone をiOS 9にアップデートしたらWi-Fiの調子が悪い…(-_-;)そんな方はいませんか?その症状、 iOS 9の新機能「Wi-Fiアシスト」の所為かもしれません!

20150928_wifiassist_001

iOS 9の新機能「Wi-Fiアシスト」はWi-Fi通信が安定しないときに自動で4G(LTE)通信に切り替えてくれる便利な機能(^^♪

なのですが、Wi-Fiの電波強度によっては通信が安定しないと判断されて、必要のない時まで4G(LTE)通信になってしまうんです…(^▽^;)

20150928_wifiassist_002

困ったときは“Wi-Fiアシスト”をオフにしておきましょう!
“設定” から “モバイルデータ通信” をタップ。

20150928_wifiassist_003

“モバイルデータ通信”の画面の一番下に “Wi-Fiアシスト” があるのでこちらをオフに!~(=^‥^)_。OFF ブチッ

20150928_wifiassist_004

いかがでしたか?これでWi-Fi通信が安定するうえ、気づかないうちに4G(LTE)に切り替わって通信量が増えてる…なんてことも防げますよ!
ただし、建物の構造によっては、安定しないこともありますし、頻繁に動画を観たりゲームをする方は、オフにしているとWi-Fi環境にないために、気付いたら月の制限量が迫っている!なんて事にもなりかねませんので、気をつけてください。

Photo:写真AC

(作成者:meisa)

ついに!iPhone 6s / iPhone 6s Plus販売開始!オンライン申し込みが楽ですよ!

【SoftBank】の詳細は⇒こちら

SoftBank 購入注文

【au】の詳細は⇒こちら

au 購入注文

【docomo】の詳細は⇒こちら

docomo 購入注文

イチオシ★特集記事

編集部が選んだとっておきのオススメ記事をいくつかご紹介します↓

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー