【iOS 9】今すぐ設定すべし!省エネ機能とセキュリティの強化

150928_battely-icon

iOS 9の新機能をご紹介してきましたが、最後に嬉しい便利機能をまとめてご紹介します(^_-)-☆

いつもの操作をすぐに表示!

検索機能やいつもの自分の操作を学習して、一瞬で表示できる機能が追加されました。
ホーム画面を右にスワイプしてみると…

20150923_shouene_001

検索画面には連絡先アプリケーションや、いつもiPhoneで使っているアイコンたちが出てきましたヽ( ´▽`)/ベンリ♪

20150923_shouene_002

省エネ機能をが設定できるように!

見えない部分も大幅に改善され、充電時間も短縮されています。
他に省エネ機能も設定できるようになりました (^^♪

設定」アプリから「バッテリー」を表示。

20150923_shouene_003a

低電力モード」をON(緑)に!

20150923_shouene_004

この設定をすると、環境光センサーと近接センサーによって、iPhoneの画面を下にしてテーブルに置くと通知を受け取っても画面がオンになりません。バッテリーが節約できますね~。

パスコードロックが6ケタまで設定可能に!

パスコードロックが 6ケタまで設定出来るようになりました!
1万通りだった組み合わせが100万通りになりセキュリティ面でも機能アップ♪

20150923_shouene_005

変更方法は、「設定」から「Touch IDとパスコード」→「パスコードを変更」で、新しい6ケタの番号を入力するだけです!
変更するまではこれまで使用している4ケタのままでも使えるのでご安心を。

20150923_shouene_006

いかがでしたか?
代表的なiOS 9の新機能をご紹介しましたが、これだけではないんです!
これからもiOS 9やiPhone 6sの小技・裏ワザをご紹介しますので、お見逃しなく~(^_-)-☆

(作成者:meisa)

年賀状2018 ノハナ[PR]

年賀状2018作成アプリ。スマホで年賀状や写真付きはがきデザインが簡単にできます。
厳選のおしゃれテンプレートが多数。子どもの成長や、1年間の家族の思い出の写真を年賀状にしませんか?

APPをダウンロード

One Tap BUY 日本株 -少額から株が買えるアプリ[PR]

1,000円から買える!カンタンに買える!!ワールドビジネスサテライトにも取り上げられた「株式投資の常識を変えるアプリ」

APPをダウンロード

トクバイ[PR]

トクバイは日本最大級の無料チラシアプリです。
掲載店舗数は全国で26,000店舗以上。スーパーに限らずドラックストアや100円ショップ、クリーニング、ホームセンターなど毎日の暮らしに役立つお店の情報が満載です!
おかげさまでApp Ape Award 2016にて新人アプリ大賞を受賞しました。

APPをダウンロード

DMM LIVEcommune(コミューン)[PR]

「DMM LIVEcommune」は、簡単にライブ動画の配信・視聴を楽しめるアプリです!
ライブを見ながらチャット感覚でコメントやプレゼントを送ったり、リアルタイムで配信者や他のユーザーと盛り上がれます。

APPをダウンロード

Tポイント×シュフー[PR]

◇◆チラシ閲覧で今日のお得を逃さない上に、TポイントもGETできるアプリ!!◆◇

APPをダウンロード

マイナタリー – ニュースサイト「ナタリー」公式アプリ[PR]

速報をプッシュ通知で、どこよりも早くお知らせします。音楽・マンガ・お笑い・映画・ステージの最新ニュースや特集記事を毎日24時間リアルタイムで更新中。

APPをダウンロード

Spotify -音楽ストリーミングサービス[PR]

4000万を越える楽曲を収録。大好きな曲はもちろん新しい音楽との出会いがここにある。これまでにない最高の音楽コレクションが、今、あなたのものに。

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー