OSって何?どうしてアップデートするの?どうやればいいの?

ios_logo-(2)

OS(オーエス)のアップデートの意味が分からない、っていうかそもそもOSって何なの?
そんな人に、最低限覚えておいた方がより楽しくiPhoneを使える豆知識を簡単に説明します!

そもそも、OSって何?

OSとは【Operating System】(オペレーティングシステム)の略で、要はパソコンやスマートフォンなどの基礎となるソフトウェア(=中身)のことです。

見た目が同じようなパソコン、スマートフォンでも、このソフトウェアが違うとできることや性能も変わってくるのです!

OSがアップデートされると良いことある?

基本的には良いことだらけです。
iPhoneは「iOS」と呼ばれるOSですが、アップデートの度に新しい機能や不具合の修正、バッテリーの改善などが行われます。

しかもこのアップデートはiPhoneユーザーであれば無償で受けられます。これはアップデートしない手はありませんね!

OSのアップデート方法

※アップデートをする際は、Wi-Fiに接続して実行することをおすすめします!
過去記事:Wi-Fiってそもそも何ですか?

まずは、設定から「一般」を開きます(・ω・)ゞ

20150917_update_001

続いて、「ソフトウェアアップデート」という項目をタップします。

20150917_update_002

すると、アップデートがある場合はその詳細が書かれています。
内容を確認したら「ダウンロードとインストール」をタップしましょう。(すでにダウンロードされている場合もあります)

20150917_update_003

規約に同意すると、ダウンロードが始まります。

20150917_update_004

20150917_update_005

ダウンロードが終わるとiPhoneが自動的にアップデートを行いますので、待っていればOK^^/
再起動したら最新のiPhoneに!

OSアップデートには、充電と空き容量が十分に残っていることが必要なので、確認してくださいね。
そしてOSアップデートはたくさんのデータをダウンロードするので、Wi-Fi環境がオススメです!(・ω・)ゞ

iPhoneはアップデートでどんどん使いやすくなっていくので、OSアップデートは忘れずにチェックしておきましょう♪

(作成者:meisa)

ついに!iPhone 6s / iPhone 6s Plus販売開始!オンライン申し込みが楽ですよ!

【SoftBank】の詳細は⇒こちら

SoftBank 購入注文

【au】の詳細は⇒こちら

au 購入注文

【docomo】の詳細は⇒こちら

docomo 購入注文

イチオシ★特集記事

編集部が選んだとっておきのオススメ記事をいくつかご紹介します↓

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:初心者入門, 最新レビュー