【iOS 9】パワーアップしたSiriさんに早速話しかけてみた

150911_618_siri_icon

iOS 9のアップデートにより、Siriもさらにパワーアップしました!
今回は「Siri」の新機能をご紹介いたします(o^-‘)b グッ!

写真やビデオを、撮った日付、撮影場所、アルバムのタイトルをもとに検索できる!

さっそくSiriにこう話かけてみました。 「○○(地名)で撮った写真をみせてo('∇'*)o」

20150923_siri_001

すると、指定した場所で撮った写真のみ一覧で表示してくれました (゚0゚*)ホ–ッッ!

20150923_siri_002

Safari、メール、メモなどのアプリケーション上で見ていることをリマインド設定できる!

例えば、メールを作成中に中断せざるを得ない状況に…

20150923_siri_003

そこで10分立ったら思い出させてくれるよう、Siriにお願いしてみました!
メールアプリは開いたままでOKです!

20150923_siri_004
20150923_siri_005

標準アプリの「リマインダー」に登録してくれました!バッチリタスク化されています♪

20150923_siri_006

気になる試合や天気も教えてくれる!

気になるサッカーや野球の日程や結果の確認も抜かりありません!
「今日はサッカーの試合はあるの?」と聞いてみました。

20150923_siri_007

どこのチームの試合が何時から始めるのか、教えてくれました(*≧з≦)
天気予報の確認だって、お任せください!「明日の天気を教えて!」

20150923_siri_008

やった晴れだ~(〃’∇’〃)ゝ

今回色々と試してみて「ここまでできるようになったんだΣ(゚ロ゚;)」と正直驚いてしまいました。あなたも、パワーアップして頼もしくなったSiriに、どんどん話しかけてみてくださいね(o^-‘)b グッ!

(作成者:meisa)

トリセツ[PR]

製品の型番を入力するだけで製品サイトや口コミを閲覧できる!アプリで取扱説明書を簡単に確認できるので便利!

APPをダウンロード

EPARKデジタル診察券[PR]

アプリに病院の診察券をひとまとめ!病院検索もラクラクOK

APPをダウンロード

グノシー エンタメニュース、スポーツニュースはこれ一本[PR]

エンタメもスポーツも大事な速報ニュースもグノシーで!

APPをダウンロード

格安航空券検索 skyticket 国内・海外航空券をお得に予約[PR]

全航空会社の中から最も安い航空券の価格を比較できる!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー