LINEのQRコードは、時々更新するのが吉。


20150730_lineqrcodekoushin_icon

LINEの連絡先交換に便利な“LINEのQRコード”。片方が自分のQRコードを送るだけで簡単に友だち追加してもらえるので、活用している方も多いのではないでしょうか?

20150730_lineqrcodekoushin_001

一度取得したQRコードは更新の操作をしないと、同じコードが継続して使われるんです。同じQRコードを使い続けていると、知らぬ間に掲示板やSNSにLINEの連絡先が出回ってしまうかも…( ̄Д ̄;;
そうならないためにも、かんたん操作でQRコードを変更しましょう♪

LINEの “設定” から “プライバシー管理” とすすみ

20150730_lineqrcodekoushin_002

20150730_lineqrcodekoushin_003

一番下の “QRコードを更新” をタップします。

20150730_lineqrcodekoushin_004

“QRコードを更新しますか” と出てきたら“OK”をタップして完了!

20150730_lineqrcodekoushin_005
20150730_lineqrcodekoushin_006

これで古いQRコードは無効になったので、万が一出回ってしまった時も安心ですね。

LINEを使い始めてからいちども更新していない方も多いはず!新しいQRコードに変更して、安心してLINEを使いこなしてくださいね(^^♪

(作成者:meisa)

イチオシ★特集記事

編集部が選んだとっておきのオススメ記事をいくつかご紹介します↓

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー