死の4分前に戻り、謎を解け!とり憑きミステリー登場

20150804_gohsttrick_ICON

今回はどっぷりとミステリーの世界を堪能できるアプリ「ゴーストトリック」をご紹介しますo('∇'*)o
このゴーストトリック、もともとはニンテンドーDSのソフト「Ghost Trick」を、アプリ用に変更したものなのです。なので、内容が濃い!
ライトなアプリも良いけれど、たまにはガツンと濃密な本格ミステリーゲームはいかがでしょうか?

アプリを立ち上げると、カッコイイオープニングムービーが流れます。そして、突然現れる謎の死体。

20150804_gohsttrick_001

そう、これがゲームの主人公です。そして、周りには銃を向けられた女性と殺し屋らしき男が…

20150804_gohsttrick_002

実はこの女性、間もなく殺されてしまいます。ところが、主人公には特別な力が備わっていて「死の4分前に戻れる」「モノにとり憑いて、操れる」ということができます。この力を使って女性の運命を変え、命を救うのが第一のミッション!

20150804_gohsttrick_003

力を使うためには、まず死者の世界へ行く必要があります。画面左下の「トリツク」をタップ゙(*・・)σ

20150804_gohsttrick_004

トリツク(とり憑く)ことができるのは、青白く光っているモノだけ。遠くにあるものは手が届かないので、順番にモノを辿って目的の場所まで移動していきましょう!モノの中には、アヤツル(操る)ことができるものもあります。「モドル」で現実世界に戻って「アヤツル」をタップ!

20150804_gohsttrick_005

ゲームの中では時間が流れています。制限時間内に正しい順番で「トリツキ」と「アヤツル」を駆使して、運命を変えていきましょう!

20150804_gohsttrick_006

ちょっと難しいかもと思ったあなた、大丈夫です!謎の電気スタンド「クネリ」が、アドバイスをしてくれるので、まずはそれに従っていればうまいこと進められますよ。

20150804_gohsttrick_007

正しい順番でモノを辿り、正しい順番でアヤツル。しかも、制限時間は刻一刻と過ぎていき、ハラハラドキドキが止まりません!パズルの要素と本格的なストーリーに、すっかりはまってしまいましたo( ̄ー ̄)o

なぜ自分は殺されたのか?ちりばめられた数々の謎を、あなたは解くことができるでしょうか?一度始めたら止められない、本格ミステリーゲーム「ゴーストトリック」ぜひ、お試しくださいね(o^-‘)b グッ!

ゴースト トリック/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:meisa)

はじめてのFX -デモトレード(バーチャルトレード)対応[PR]

▽誰でも簡単にはじめられるFX入門!
▽厳選された記事で最新情報をキャッチしよう!
▽FX診断であなたにあったFX会社がわかる!

APPをダウンロード

ぱちガブッ![PR]

実践に役立つ情報がほしい!最新情報がほしい!面白い動画が見たい!などなど、ぱちガブッ!パチンコ・パチスロファンがほしい情報が詰まったアプリです!

APPをダウンロード

< p class="headline">One Tap BUY 日本株 -少額から株が買えるアプリ[PR]

1,000円から買える!カンタンに買える!!ワールドビジネスサテライトにも取り上げられた「株式投資の常識を変えるアプリ」

APPをダウンロード

Spotify -音楽ストリーミングサービス[PR]

4000万を越える楽曲を収録。大好きな曲はもちろん新しい音楽との出会いがここにある。これまでにない最高の音楽コレクションが、今、あなたのものに。

APPをダウンロード

ブランド品のフリーマーケットアプリ「KANTE(カンテ)」[PR]

KANTE(カンテ)は、ブランド品やジュエリーを、自由且つ安全に売買できるプレミアムフリーマーケットアプリです。
創業70年、ブランドリユース業界売上No.1の老舗 KOMEHYO(コメヒョウ)が提供するサービスです。

APPをダウンロード

EPARKデジタル診察券 -病院・歯医者の診察券をおまとめ、検索できる[PR]

メディカルカテゴリ1位獲得! EPARKデジタル診察券。紙の診察券を、お持ちのスマホにひとまとめ!全国の歯科・クリニック・病院を検索・予約できます!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:ゲーム, 最新レビュー