読みきれないメルマガを整理しよう!Appleニュース編

アイコン

最新の音楽シーンの情報やフェス情報など、盛りだくさんな内容の Appleメール。
そんな、Appleから送られてくるメルマガを楽しみにしてる人も多いと思いますが、
メルマガが多すぎてチェックしきれず、未読のまま…なんてことありませんか?

ここで、読み切れないものは思い切って配信を停止しちゃいましょう!!

まずはApp Storeアプリを開いて、「おすすめ」の一番下にある自分のApple IDが書かれたところをタップ。
メニューが表示されたら「Apple IDを表示」を選択します。

Apple1

アカウント画面のiTunesニュースの「管理」をタップ。

Apple2

ブラウザからサインインしたら、メール環境を設定する項目があるので、
2項目のチェックを外し、「変更内容を保存」します。これでOK!

Apple3

また購読したくなったら、同じ手順で「メール環境設定」の2項目にチェックを入れれば再開出来ますよ。

この機会に、購読しているメルマガを見直して、しっかり管理しましょう!

(作成者:K・N)

イチオシ★特集記事

編集部が選んだとっておきのオススメ記事をいくつかご紹介します↓

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー