【LINE小技】既読をつけずにほぼメッセージを読む方法

line_kidoku_icon

LINEをやっていて、既読はつけたくないけれど、メッセージは読みたい、そう思ったことはありませんか?

というわけで今回は、既読をつけずにほぼメッセージを読む方法をご紹介します♪

line_kidoku_1

アプリのトーク一覧では、短い文章ならここで既読をつけずに読めてしまうのですが、もっと長い文章になるとここでは読めなくなってしまいますよね。
そこで小技の出番です!

line_kidoku_2

iPhoneの画面下部から上方向にスワイプして、コントロールセンターを表示。
一番上の段、右端の回転ロックを解除します。ロックしてない人はそのままでOKです。
できたらLINEの画面に戻りましょう!

line_kidoku_3

iPhoneを横向きにしましょう。
先ほどまでは見えなかった文章が見えるようになっていますね!

    ただし、この方法には難点が二つあります。

  • トーク内の最新一件しか読めないこと
  • もっと長い文章だと全文表示されないこと

いかがですか?
ほとんどのLINEでの会話はこれで読むことができると思います。もし全部読めなかったとしてもだいたいどんな内容か既読をつけずにチラ見することもできますし、重宝する小技ではないでしょうか。ぜひ覚えて使ってみてくださいね♪

LINE/無料

アイコンAPPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:M.W)

One Tap BUY 米国株[PR]

ワールドビジネスサテライトにも取り上げられた「株式投資の常識を変えるアプリ」
One Tap BUYは未経験者でも気軽に始められる株式投資アプリです。

APPをダウンロード

flick(フリック)[PR]

AI変換機能が生まれてアプリ名が「みんなの顔文字キーボード」から「flick(フリック)」に変わりました!

APPをダウンロード

スポーツブル(スポブル)[PR]

スポーツ情報やニュースをいち早く届けてくれるアプリ!
国内・海外のスポーツニュースや動画が豊富!
気になる記事はブックマークできるので後から視聴も可能

APPをダウンロード

簡単アンケートがポイント!ニュースも読めるPowl(ポール) [PR]

〜アンケートポイントニュースアプリPowl(ポール)はこんな人にオススメ!〜

・LINE(ライン)のスタンプ/着せ替えにお金はかけたくないけど、かわいいスタンプをタダで手に入れたい方
・お金をかけたくないけど、Amazon(アマゾン)でちょっと買い物をしたい方
・在宅の副業/内職でお小遣いを稼ぎたい主婦や学生の方
・通勤時間に片手で手軽に暇つぶしをしたい方
等ちょっとしたお小遣いが欲しいと思う全ての方にオススメです!

APPをダウンロード

News Digest(ニュースダイジェスト)[PR]

【AppStore ニュース無料「1位」、総合「2位」獲得!】
入れておけば安心。ニュース速報・地震速報・災害速報を網羅したライフライン型ニュースアプリ「NewsDigest」(ND)。

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー