【ツイ速】Twitterのプロフィールに誕生日を設定できるように!

icon_2014_09_30_twitter

Twitterヘビーユーザーである編集員Kが、Twitter上で発見・気になった情報を独断と偏見で選出し紹介する【ツイ速】のコーナー!

今回は、Web版のTwitter公式ページにて新たに追加された設定に関する情報をご紹介!

プロフィールに誕生日!

Twitterでつながるお友だちや知り合いの誕生日を祝いたい!
でも、今までは本人からの誕生日をほのめかすツイートを頼りに祝うことしかできなかった…

2015_07_22_twi05

本人も、祝ってもらいたいけどあんまり言うと構ってちゃんみたいになるのでさり気なくほのめかすしかできなかった…

2015_07_22_twi04

でも!これからは堂々と誕生日を主張することができますよ!!

設定方法

パソコンからTwitter公式ページをひらき、自分のアカウントページから「プロフィールを編集」をクリック!

2015_07_22_twi01

すると、アイコンの下の部分に…誕生日の設定が!!

2015_07_22_twi02

もちろん、鍵マークから誕生日の公開範囲設定も行えますのでご安心を!

設定できたら、「変更を保存」をクリックすればOKです。

2015_07_22_twi03

これで、好きなフォロワーさんのお誕生日を事前に知ってお祝いすることも出来るようになりますね♪


いかがでしたか?以上!今週のツイ速でした!( ・∀・ )ゞ

関連記事:【ゼロから始めるTwitter】その1:Twitterってどんなもの?


更新情報をリアルタイムでお届けする
トリセツのTwitterもよろしくね♪

フォローしにいく!

(作成者:編集員K)

英会話、英語リスニング – スタディサプリENGLISH[PR]

英語の、話す力+聴く力を楽しく身につけけられるアプリ!

APPをダウンロード

LIMIA (リミア) – 住まい・暮らしのアイデアアプリ[PR]

インテリア、家具、DIY、雑貨に関する情報満載!

APPをダウンロード

CASHb レシートがお小遣いに変わる主婦の味方アプリ[PR]

商品バーコードをスキャンするだけでポイントが貯まる!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:ニュース, 最新レビュー