【LINE小技】友人Aに、友人BのLINE IDを教える方法

lineID_icon

LINEをやっていて、友人に、別の友人を紹介したくなったことはありませんか?そんな時は、LINE IDを教えられればいいのですが、実は、LINE IDを教える機能はないのです。でも、安心してください!似たようなことができる方法があります。

というわけで今回は、友人Aに、友人BのLINE IDを教える方法をご紹介します。

line_ID_1

まずは友人Aとのトーク画面の左下、+マークをタップします。

line_ID_2

次にメニューが表示されるので、連絡先をタップしましょう。

line_ID_3

すると、友だち一覧が表示されるので、紹介したい友だちBを選んでタップ。チェックマークがつきますので、そうしたらOKボタンを押します。

line_ID_4

すると、このように表示されます。

line_ID_5

友だちAが、友だちBをタップするとこのように表示されるので、相手の人はここから追加ボタンをタップすれば登録できるわけですね!

line_ID_6

無事に追加されました!

いかがですか?
この方法を使えばLINE IDや電話番号を知らなくても友だちに追加できて便利なのですが、トラブル防止のために本人にきちんと許可をとってから、紹介するようにしましょう♪

LINE/無料

アイコンAPPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:M.K)

イチオシ★特集記事

編集部が選んだとっておきのオススメ記事をいくつかご紹介します↓

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー