Apple ID何だっけ?うっかり忘れた時の対処法

アイコン

みなさん、自分のApple ID覚えていますか?

アプリ、音楽の購入など、Appleのサービスを受けるのに必要なのがこの「Apple ID」!
もしも、忘れてしまったなんてことになった時に役立つサービスを紹介します。

画面1

まずはAppleの公式サービス「My Apple ID」にアクセスします。
今回はID忘れなので「Apple IDを検索」を選びましょう。

画面2

必要な情報を入力しましょう。
優先Eメールアドレスの欄には過去にApple IDに使用していたメールアドレス3つまで記入します。

画面3

間違えた情報を入力するとポップアップが出てきますので、もう一度確認し直したり、よく思い出したりしてみてくださいね。

画面4

正しい情報を入力できると上の画面になります。
2つから選べますので、好きな方を選びましょう。

画面5

メールによるリセット」を選びますと、このようなメールが届きます。今すぐリセットをタップして次に進みます。

画面6

まずは、生年月日を入力します。右上の「次へ」で進みます。

画面7

次に、秘密の質問に答えます。ここの質問は登録時に自分で選んだと思いますので、必ずしも上の画像の質問ではありませんよ。
ここでも右上の「次へ」で進みます。

画面8

メールから開いた人も、秘密の質問に答えた人もこの画面になると思います。
ここで、新しいパスワードを設定できます。これで、またApple IDを使うことができるようになりますね!

いかがですか?
うっかり忘れてアプリや音楽をダウンロードできなくなってしまった人も、久しぶりにiPhoneに乗り換えた方も、この方法でApple IDをばっちり取り戻してくださいね♪

(作成者:WM)

CASH – アイテムが一瞬でキャッシュに変わる[PR]

目の前のアイテムが一瞬でキャッシュに変わるアプリ「CASH(キャッシュ)」
・アイテムの写真を撮るだけで瞬間的にキャッシュを受け取れる
・洋服やガジェットなど幅広いアイテムが対象

APPをダウンロード

One Tap BUY 日本株 -少額から株が買えるアプリ[PR]

1,000円から買える!カンタンに買える!!ワールドビジネスサテライトにも取り上げられた「株式投資の常識を変えるアプリ」

APPをダウンロード

Spotify -音楽ストリーミングサービス[PR]

4000万を越える楽曲を収録。大好きな曲はもちろん新しい音楽との出会いがここにある。これまでにない最高の音楽コレクションが、今、あなたのものに。

APPをダウンロード

ブランド品のフリーマーケットアプリ「KANTE(カンテ)」[PR]

KANTE(カンテ)は、ブランド品やジュエリーを、自由且つ安全に売買できるプレミアムフリーマーケットアプリです。
創業70年、ブランドリユース業界売上No.1の老舗 KOMEHYO(コメヒョウ)が提供するサービスです。

APPをダウンロード

はじめてのFX -デモトレード(バーチャルトレード)対応[PR]

▽誰でも簡単にはじめられるFX入門!
▽厳選された記事で最新情報をキャッチしよう!
▽FX診断であなたにあったFX会社がわかる!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー