【ツイ速】Twitterの通知をかしこく受け取る為の設定方法!

icon_2014_09_30_twitter

Twitterヘビーユーザーである編集員Kが、Twitter上で発見・気になった情報を独断と偏見で選出し紹介する【ツイ速】のコーナー!

今回は、Twitter公式アプリの通知に関する小技をご紹介!

通知を賢く設定する

以前トリセツ内でもアンケートを行いましたが、人によって様々な使い方ができるTwitter。

ですが、Twitterの通知機能をうまく使えている人はあまり多くないのでは?

2015_07_08_twi01

意外に細かく設定できるので、「設定」アプリ「通知」からTwitterの通知をオンにしてから今一度設定を見なおしてみましょう♪

2015_07_08_twi02

設定方法

Twitterアプリをひらき、まずはアカウントページの歯車ボタンから「設定」をタップして設定したいアカウントを選びましょう

2015_07_08_twi09
2015_07_08_twi03

選んだら、一番上の「モバイル通知」をタップ!

2015_07_08_twi04

この画面から、Twitterをひらいてない時でもiPhoneがDMやリプライを通知してくれるように色々設定することができます!

※この画面が出てこない人は、設定アプリ側でやる通知の設定がうまくできていない可能性があります!

用途別に設定しよう

①連絡手段としてTwitterを使う場合

普段Twitterをひらかないので、返信連絡が来た時にだけ通知で知らせてもらいたい!という場合。

2015_07_08_twi05

「@ツイートと画像タグ」「ダイレクトメッセージ」のみオンにしましょう!


②情報収集の為にTwitterを使う場合

好きなアーティストやブランドからの情報発信は逃したくないので、特定のアカウントのツイートを通知してもらいたい!という場合。

2015_07_08_twi06

「ツイート」のみをオンにしたあと、通知がほしいアカウントのホームへいき歯車ボタンから「通知をオンにする」を選択!

2015_07_08_twi07


③通知はいらないよ!という場合

ここまで読んだけどやっぱりTwitterからの通知はなくていいや!という場合。

2015_07_08_twi08

Twitterアプリではなく、「設定」アプリから「通知」「Twitter」を選択し、通知をオフに!

これでTwitterでリプライやダイレクトメッセージを受け取っても、通知はならなくなります。


いかがでしたか?ご自分の利用スタイルに合わせて、アカウントごとに設定してみてくださいね!
以上!今週のツイ速でした!( ・∀・ )ゞ

関連記事:【ゼロから始めるTwitter】その1:Twitterってどんなもの?


更新情報をリアルタイムでお届けする
トリセツのTwitterもよろしくね♪

フォローしにいく!

(作成者:編集員K)

トラノコ―おつりで投資[PR]

毎日のおつりを自動で投資!5円から1円刻みで投資ができ、出金もいつでも可能。

APPをダウンロード

スポーツナビ[PR]

No.1スポーツ総合サイト「スポーツナビ」の無料公式アプリ!
編集部が選んだ注目の試合やニュース・コラム・動画のほか、日程・結果、順位表、成績など、スポーツの「今」をまとめてチェックできます。

APPをダウンロード

DMM AUTO – スマホで撮るだけ。簡単 中古車査定 -[PR]

・わずか3分!スマホで誰でも瞬間査定
これまでの大量な項目記入はもう不要。いつでもどこでもスマホがあれば、あなたのクルマの金額がわかります。

APPをダウンロード

Seel [シール][PR]

思い出の写真、スマホの中で埋まっていませんか?
あなたのお気に入りのイラストや、友だちとの思い出の一枚を選ぶだけで、かわいくて高品質のシール、キーホルダーを郵送にてお届けいたします。

APPをダウンロード

お肉を食べて人事と話せるスカウト型就活アプリ/ニクリーチ[PR]

ニクリーチは、就職活動中の学生に「お肉を食べながら企業とカジュアルに交流する機会」を提供するスカウト型就活サービスです。
自分の選択に納得のいく就職活動にするためにも、社会の先輩とキャリアや自分の理想について語り合いましょう!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:ニュース, 最新レビュー