初めてでも無問題!100均アイテムでiPhoneカバー作ってみた♪

icon_jiman_cover

トリセツには、読者の皆様から自慢のiPhoneカバーを投稿して頂くコーナーがあるのですが…

2015_04_17_acce01

過去記事:【読者投稿】第38回・自慢のiPhoneカバー/アクセサリー

これを見て「私も挑戦してみたい!」となっている方もいらっしゃるのでは!

という訳で今回は、カバー作り初心者の編集員でも簡単にできたiPhoneカバー手作りテクニックをご紹介♪

用意するもの

2015_04_28_acce01

◆iPhone用カバー
(表面がツルッとしたタイプであればハードでもソフトでも可)

◆デコパージュ液
(オールマイティ・トップコートの2種類)

◆小さめの筆
(今回は100均のリップブラシで代用しました)

◆ペーパーナプキンなど
(iPhoneケースに貼りたいものを自由に用意します)

◆その他の道具
(デコパージュ液を移す容器(アルミカップなど)もあると便利)

これだけ!全て100均(ダイソー)で揃います!

作り方

①デコパージュ液をケースに塗る

2015_04_28_acce03

デコパージュ液にはオールマイティとトップコートの二種類があります!
最初に、オールマイティをケースに塗りましょう♪なるべく均等に筆で伸ばしてください!

ある程度大雑把でも意外に大丈夫です(笑)


②ペーパーナプキンをケースに貼る

2015_04_28_acce02

ペーパーナプキンの、柄がついている一枚だけを①のケースに貼り付けます!

2015_04_28_acce04

なるべくピシっと貼ってください♪
(空気が入ってしまっても、乾くとピシっとなるみたいです)


③余分な部分を切り取って側面も貼る

2015_04_28_acce05

余計な部分のペーパーナプキンをハサミ等でカットしましょう!

切り取りきれなかった部分はデコパージュで内側に貼り付けちゃうのも手です。


③乾いたらトップコートを塗る

2015_04_28_acce06

貼りたいものを全部貼り付け終わって、デコパージュ液が乾いたら今度はトップコート用のデコパージュ液を塗ります!

それが乾けば完成です♪ねっカンタンでしょ!


今回は100均の透明ハードケースにダイソーのデコパージュ液でペーパーナプキンを貼り付ける形をとりましたが、これだと中のiPhoneが少し透けて見えます

透けるのイヤ!という方は白の100均ハードケースでやるといいかも♪
カンタンなので是非お試しあれ!

(作成者:編集員K)

年賀状2018 ノハナ[PR]

年賀状2018作成アプリ。スマホで年賀状や写真付きはがきデザインが簡単にできます。
厳選のおしゃれテンプレートが多数。子どもの成長や、1年間の家族の思い出の写真を年賀状にしませんか?

APPをダウンロード

One Tap BUY 日本株 -少額から株が買えるアプリ[PR]

1,000円から買える!カンタンに買える!!ワールドビジネスサテライトにも取り上げられた「株式投資の常識を変えるアプリ」

APPをダウンロード

トクバイ[PR]

トクバイは日本最大級の無料チラシアプリです。
掲載店舗数は全国で26,000店舗以上。スーパーに限らずドラックストアや100円ショップ、クリーニング、ホームセンターなど毎日の暮らしに役立つお店の情報が満載です!
おかげさまでApp Ape Award 2016にて新人アプリ大賞を受賞しました。

APPをダウンロード

DMM LIVEcommune(コミューン)[PR]

「DMM LIVEcommune」は、簡単にライブ動画の配信・視聴を楽しめるアプリです!
ライブを見ながらチャット感覚でコメントやプレゼントを送ったり、リアルタイムで配信者や他のユーザーと盛り上がれます。

APPをダウンロード

Tポイント×シュフー[PR]

◇◆チラシ閲覧で今日のお得を逃さない上に、TポイントもGETできるアプリ!!◆◇

APPをダウンロード

マイナタリー – ニュースサイト「ナタリー」公式アプリ[PR]

速報をプッシュ通知で、どこよりも早くお知らせします。音楽・マンガ・お笑い・映画・ステージの最新ニュースや特集記事を毎日24時間リアルタイムで更新中。

APPをダウンロード

Spotify -音楽ストリーミングサービス[PR]

4000万を越える楽曲を収録。大好きな曲はもちろん新しい音楽との出会いがここにある。これまでにない最高の音楽コレクションが、今、あなたのものに。

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:ニュース, 最新レビュー