《質問》ボイスメモで録音した音を着信音に設定したい!

icon_2015_03_26_voicememo

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ
今回はこちら!


ボイスメモで録音した音などを着信音として設定することはできますか??


できますよー!お子さんの声などを録音して着信音にしたい!という方も多いですもんね♪

ただ、パソコンを使う必要がありますので、ちょっと高度なテクニックになります!

①最新版のiTunesを用意

まずは下準備から!パソコンに最新版のiTunesをインストールしましょう!

2015_03_26_backup03

もうある!という方は、iTunesを起動して左上のメニューから「iTunes」「アップデートを確認」を選び、iTunesが最新かどうかをチェックしましょう!

2015_03_26_backup09

②iPhoneをパソコンに接続

iPhoneをケーブルでパソコンと繋ぎます

すると、ウィンドウの左上に自分のiPhoneが表示されるので、それをクリック!

2015_03_26_backup02

③ボイスメモを同期

左のメニューから、「ミュージック」を選択します!

一番上の「音楽を同期」にチェックを入れましょう!この時、「ボイスメモを含める」にもチェックが入っていることを確認して下さい♪

2015_03_26_chakushinon01

確認したら、一番右下にある「適用」をクリックしてボイスメモを同期します。

※同期したくない!という方はボイスメモだけをメールなどでパソコンに送ってくださいね!

④ボイスメモの名前を変更

ここまで出来たら、「♫」マークをクリックしてミュージック一覧をひらきます!

そうしますと一覧の中にボイスメモが増えてるかと思いますので、クリックで選択→そのまま右クリック→メニューから「Finder で表示」をクリック!

2015_03_26_chakushinon02

※Windowsの場合は、「Windows エクスプローラで表示」的な項目があるはずです!

ひらけたら、ファイルの名前をクリックして「.m4a」を「.m4r」に変更してください!

2015_03_26_chakushinon03

変更できたら、iTunesのミュージック一覧にある方のボイスメモをファイルは保持して一旦削除しちゃいます!

削除したら、先ほど名前を変更したファイルをダブルクリック♪すると、iTunesの着信音一覧の中に追加されます!

⑤iPhoneに着信音を追加

さーここまできたらあと一息ですよー!

もう一度iPhoneのマークをクリックして、③と同じ手順で今度は「着信音」を同期します!

2015_03_26_chakushinon04

無事に同期できると…!

2015_03_26_chakushinon05

じゃーん!iPhoneの着信音一覧の中に、先ほどのボイスメモが出現!

参考:ボイスメモで録音したものを着信音に!iPhone の着信音をカスタマイズする


いかがでしたか?

かなりややこしく見えますが、実際やってみるとそこまで難しくないので、是非お試しあれ!

(作成者:編集員K)

週刊誌ネタをまとめ読みできるニュースアプリ – 日刊ジャポン[PR]

ニュース記事は毎日更新しており、エンタメ/芸能/ゴシップ/スポーツ/恋愛/ビジネス等のニュースが読み放題!

APPをダウンロード

DELISH KITCHEN – レシピ動画で料理を簡単に。作りたいが見つかるレシピ動画アプリ[PR]

国内最大のレシピ動画メディア「DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)」 がアプリになって登場!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー