ネットや動画を見て暇をつぶしたい人の為の「通信量節約」術!

icon_2015_02_23_nicofolder

私事ですが、通勤時間がとても長い編集員は通勤中の暇つぶしによく動画を見ます。

2015_02_23_tsuushinryou01

その結果がコレです。やっちまったー!

でも、出先で動画やネットを見るのはやめられない!!
という訳で今回は、そんな私と同じカルマを抱える皆さんのための「通信量節約」術をまとめてみました♪

「あらかじめDL」で通信量節約!

出先で動画を見るのがやめられない!という皆さん!

暇な時に見たい動画を、Wi-Fi環境下であらかじめダウンロードしておくという節約術をお試しあれ!

2015_02_23_Tubee01

Photo:写真AC

ニコニコ動画にアップされている動画だと、「Nicoフォルダー for Nico」というアプリを使うと動画をオフラインでも視聴できる形でアプリ内に保存できるのでオススメ!

2013_09_04_nicofol02
2013_09_04_nicofol03

コメントは反映されませんが、とっても簡単にキャッシュ保存ができます。
他のサービスにも、探せば同系統のアプリがあるかも?

詳しい使い方はこちらから♪

過去記事:ニコニコ動画の無料オフライン再生アプリがついに登場!

Nicoフォルダー for Nico/無料

APPをダウンロードする

Chromeを使って通信量節約!

暇つぶしはもっぱらSafariでのネットサーフィン!という方は、ブラウザをChromeにのりかえてみては?

何故ならChromeでは、設定から「帯域幅」「データ使用量を節約」をオンにすることで通信量を大幅に節約できるのです!

2014_08_07_chrome-04

過去記事:まだ使ったことがない?検索時の通信量が大幅に節約できる小技

Chrome/無料

APPをダウンロードする

他の暇つぶしを見つける

通信せずに楽しめる他の暇つぶしをみつけることで、根本的に通信量を節約するという手段もアリじゃないですか!?

という訳で、編集員イチオシの「オフラインでも出来るゲーム」まとめを…
ここ置いときますね(´・ω・)つ

過去記事:
圏外でも暇つぶしできる!おすすめゲームアプリまとめ
圏外!でも大丈夫!オフラインで出来るゲームアプリまとめ


いかがでしたか?以上、ネットや動画を見て暇をつぶしたい人の為の「通信量節約」術でした!

関連記事:【小技】知っておきたい!通信速度が低速になる前にできる対策

(作成者:編集員K)

年賀状2018 ノハナ[PR]

年賀状2018作成アプリ。スマホで年賀状や写真付きはがきデザインが簡単にできます。
厳選のおしゃれテンプレートが多数。子どもの成長や、1年間の家族の思い出の写真を年賀状にしませんか?

APPをダウンロード

One Tap BUY 日本株 -少額から株が買えるアプリ[PR]

1,000円から買える!カンタンに買える!!ワールドビジネスサテライトにも取り上げられた「株式投資の常識を変えるアプリ」

APPをダウンロード

トクバイ[PR]

トクバイは日本最大級の無料チラシアプリです。
掲載店舗数は全国で26,000店舗以上。スーパーに限らずドラックストアや100円ショップ、クリーニング、ホームセンターなど毎日の暮らしに役立つお店の情報が満載です!
おかげさまでApp Ape Award 2016にて新人アプリ大賞を受賞しました。

APPをダウンロード

DMM LIVEcommune(コミューン)[PR]

「DMM LIVEcommune」は、簡単にライブ動画の配信・視聴を楽しめるアプリです!
ライブを見ながらチャット感覚でコメントやプレゼントを送ったり、リアルタイムで配信者や他のユーザーと盛り上がれます。

APPをダウンロード

Tポイント×シュフー[PR]

◇◆チラシ閲覧で今日のお得を逃さない上に、TポイントもGETできるアプリ!!◆◇

APPをダウンロード

マイナタリー – ニュースサイト「ナタリー」公式アプリ[PR]

速報をプッシュ通知で、どこよりも早くお知らせします。音楽・マンガ・お笑い・映画・ステージの最新ニュースや特集記事を毎日24時間リアルタイムで更新中。

APPをダウンロード

Spotify -音楽ストリーミングサービス[PR]

4000万を越える楽曲を収録。大好きな曲はもちろん新しい音楽との出会いがここにある。これまでにない最高の音楽コレクションが、今、あなたのものに。

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー