不思議な重力感がやけに気持ちいい…パズルゲー「Q」

2015_02_16_q

今日はシンプルゲーム好きの私が個人的にはまっているパズルゲー「Q」を紹介します!

2015_02_17_q-01

画面上に自分で描いたものを落としながら、指令をクリアしていくこのゲーム。
なんだか面白さを伝えるのが難しいので、まずはこちらプレイ動画をどうぞ↓

自分で画面に描いたものが落っこちて、跳ね返って、転がっていく不思議な重力感。
この気持ちよさを皆さんにも体感してもらいたい…(*゚∀゚)ノ

2015_02_17_q-21

ゲームの内容は超シンプル!最初の1面は超簡単。
指令は「何か描け」とのこと。はい↓

2015_02_17_q-22

すると、描いた〇がポヨンと落下↓
クリアできました、最初はなんてこと無いですね。

2015_02_17_q-04

3面になると…ピンクのボールを「左の壁にボールを当てろ」との指令です。

2015_02_17_q-23

つまり、どんな形のものをどの位置に描いて、ピンクのボールのどこに当てるかが、この面のカギなんですね。こんな感じかな↓

2015_02_17_q-08

続いて、6面。
このボール↓をどうやって左の壁に当てろと?

2015_02_17_q-24

7面に至っては…

2015_02_17_q-25

一目見て「こんなの無理だろー」と思うものも、左下のRetryボタンでドンドン再チャレンジできるので、色々試してみると解決の糸口が見えてきます。クリアしたときの爽快感は何とも言えません。
また、クリアの仕方が何通りもあるので、同じ面でもやりこみ要素抜群!自由度満点!

いかがですか?ちょっとした空き時間に、頭をひとひねりしてみませんか?

Q/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:ucchie68kg)

朝日新聞アルキキ いつでも簡単音声ニュース[PR]

その日知っておくべき大事なニュースがたった5分で聞ける音声ニュースアプリ。朝日新聞アルキキなら朝刊から厳選された約10本のニュースが1タップでいつでも聞けます。

APPをダウンロード

Spotify -音楽ストリーミングサービス[PR]

4000万を越える楽曲を収録。大好きな曲はもちろん新しい音楽との出会いがここにある。これまでにない最高の音楽コレクションが、今、あなたのものに。

APPをダウンロード

スポーツブル(スポブル)[PR]

スポーツ情報やニュースをいち早く届けてくれるアプリ!
国内・海外のスポーツニュースや動画が豊富!
気になる記事はブックマークできるので後から視聴も可能

APPをダウンロード

EPARKデジタル診察券 -病院・歯医者の診察券をおまとめ、検索できる[PR]

メディカルカテゴリ1位獲得! EPARKデジタル診察券。紙の診察券を、お持ちのスマホにひとまとめ!全国の歯科・クリニック・病院を検索・予約できます!

APPをダウンロード

ファッションレンタル – メチャカリ[PR]

◆◇ 借りられるアイテムは全て新作新品 ◇◆
earth music&ecologyなど、人気レディースブランドの新作アイテム(洋服・帽子・バッグなど)を全て新品でご用意しています。借りたアイテムはクリーニング・洗濯OK。毎日更新されるたくさんのファッションコーディネートの中から、あなたに合うサイズやカラーを選んで借りられます。

APPをダウンロード

One Tap BUY 日本株 -少額から株が買えるアプリ[PR]

購入したい銘柄を選んだら金額を指定してタップするだけ!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:ゲーム, 最新レビュー