【iPhone6小技】ホームボタンをダブル“タッチ”で画面が動く!?

icon_2014_09_12_apple

iPhone 6からiPhoneを使い始めた方や、他の機種からiPhone 6に乗り換えた方は必ずぶち当たるであろう問題…

「やっぱり片手で扱うにはちょっと大きいんだよね」

2014_09_25_doubletouch04

時計のアプリをひらきたいのに指が届かない…!
仕方なくもう片方の手でタップ…なんてことよくあるのでは?

でも実は、こんな時もう片方の手を使わなくても大丈夫な小技があるんです!

2014_09_25_doubletouch05

ホームボタンを、ダブル“タッチ”!
クリックじゃありませんよ、押すのではなく軽くトントンとタッチするんです♪

すると…

2014_09_25_doubletouch06

なんと画面がニュッと下にさがってくる!!
画面上端にあった時計アプリにも指が届くようになりましたね!

もちろん、他のアプリを使っている最中でもこの小技は有効です!
そして、iPhone 6よりもさらに大きなiPhone 6 Plusでもちゃんと同じことが出来ますよ♪

いかがですか?指が届きにくい時はホームボタンをダブルタッチ!是非活用してみてくださいね!

EPARKデジタル診察券[PR]

アプリに病院の診察券をひとまとめ!病院検索もラクラクOK!

APPをダウンロード

格安航空券検索 skyticket 国内・海外航空券をお得に予約[PR]

在庫限定セールにつき売り切れ注意!GW、夏休み、帰省、出張など航空券のご予約はお早めに!

APPをダウンロード

ココナラ(coconala) – 得意を売り買い スキルのフリマ[PR]

物品じゃない!自分の経験・得意分野などを売買できるアプリ!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技, 最新レビュー