【小技】ホーム画面が大きくなって戻らなくなった時の対処法

Settings

iPhoneを使っていて、こんな画面になってしまったことありませんか?Σ(´Д`lll)

2014_08_28_zu-mu-01

このように画面が大きくなったまま戻らなくなった経験がある方、少なくないようです!
というわけで、画面表示が大きくなって戻らなくなった時の対処法をご紹介します!

まずは、拡大表示を標準サイズに戻す方法から!
三本指で画面をダブルタップして、そのまま指を離さずに下へスワイプしてみましょう。

2014_08_28_zu-mu-02

表示サイズが元に戻りましたねε-(´・`) フー

そもそもこの機能は、眼が不自由な方への視覚サポート機能で、初期設定でオンになっている場合があるようです。
拡大表示が必要ない方は、設定をオフにしましょう。

「設定」⇒「一般」⇒「アクセシビリティ」⇒「ズーム機能」をタップ。

2014_08_28_zu-mu-03
2014_08_28_zu-mu-04

これで、不意に画面が大きくなる事はなくなりました!

いかがでしたか?
この機能の事を知らないとビックリしちゃいますよね!
くれぐれもこの機能で、他の人のiPhoneにイタズラをしちゃだめですよ(笑)

トラノコ―おつりで投資[PR]

毎日のおつりを自動で投資!5円から1円刻みで投資ができ、出金もいつでも可能。

APPをダウンロード

Amazon ショッピングアプリ[PR]

あらゆる製品を検索
Amazon.comやその他のショップのたくさんの製品をすばやく検索して、詳細を確認し、レビューを読んで購入できます。

APPをダウンロード

PointTown (ポイントタウン) [PR]

ポイントタウンは、お小遣い稼ぎをしたい方向けのお得ポイントアプリ!
お買い物で!無料ゲームで!どんどんポイントが貯まります!交換実績は2億円以上!

APPをダウンロード

flick(フリック)[PR]

AI変換機能が生まれてアプリ名が「みんなの顔文字キーボード」から「flick(フリック)」に変わりました!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技