【小技】全部知ってますか?標準メールアプリの便利小技6選

Mail

複数のメールアドレスの管理ができる「標準メール」アプリ。
そんな便利なメールアプリが使いこなせているか、「小技6選」をおさらいしてみましょう(*・∀・)ノ゛

1. 本文中のキーワードからメールを検索

埋もれてしまったメールを探したい時に便利な小技!
一覧ページで上から下にスワイプすると、「検索窓」がでてきます。
この検索窓にキーワードを入力すると、本文中にそのキーワードが含まれたメールを検索することができます。

2014_07_08_mail-01

2. 未読メールを一括で既読にする

メルマガなどがたくさん届いて大変!という方にオススメの小技です!
受信ボックスから、画面右上にある「編集」をタップ。
画面左下の「すべてマーク」をタップ!これでメールの全選択ができます。

2013_09_25_mail02

表示されたコメントの「開封済みにする」をタップすると、未読メールを一括で既読にできます!

2013_09_25_mail03

過去記事:
【iOS7解説】その6:メールに待望の一括既読機能追加!

3.一覧からメールをごみ箱へ移動する

開かなくても不要だとわかるメールをすぐになんとかしたい時に便利な小技です!
一覧の画面で右から左にスワイプし、「その他」を選択。
そして「メッセージを移動…」をタップして、「ごみ箱」を選択。

2014_07_08_mail-02

2014_07_08_mail-03

4.未読フォルダを作成する

「未読メール」だけを効率よくチェックできる小技です!
メールボックスから、「編集」をタップ!
すると下のようなメニューが出てくるので、「未開封」をタップし、左にチェックを入れて「完了」をタップ!
すると、受信ボックスに「未開封フォルダ」が出現します!

2014_03_13_mikaifu01
2014_03_13_mikaifu02

過去記事:
未開封メールを一個のフォルダに全部集めちゃう小技

5. 本文作成画面から写真を添付

メールに写真や動画を簡単に添付できる、覚えておきたい小技です!
本文中を長押しし、出てきたメニューの右矢印をタップ。
「写真またはビデオを挿入」をタップし、添付したい写真を選択。

2014_07_08_mail-04
2014_07_08_mail-05

6. シェイクで前回の動作を取り消す

iPhoneをシェイクする(本体を軽く振る)ことで、前回の動作に戻ることができます。
間違って削除した文章も、シェイク「取消」を選択すると、削除する前の動作に戻ることができるんですね。

2014_07_08_mail-06
2014_07_08_mail-07

いかがでしたか?
標準メールの小技は他にもありますが、この6つの小技を使っていれば、かなりデキル人ですね♪(*´∇`人)

トラノコ―おつりで投資[PR]

毎日のおつりを自動で投資!5円から1円刻みで投資ができ、出金もいつでも可能。

APPをダウンロード

スポーツナビ[PR]

No.1スポーツ総合サイト「スポーツナビ」の無料公式アプリ!
編集部が選んだ注目の試合やニュース・コラム・動画のほか、日程・結果、順位表、成績など、スポーツの「今」をまとめてチェックできます。

APPをダウンロード

DMM AUTO – スマホで撮るだけ。簡単 中古車査定 -[PR]

・わずか3分!スマホで誰でも瞬間査定
これまでの大量な項目記入はもう不要。いつでもどこでもスマホがあれば、あなたのクルマの金額がわかります。

APPをダウンロード

Seel [シール][PR]

思い出の写真、スマホの中で埋まっていませんか?
あなたのお気に入りのイラストや、友だちとの思い出の一枚を選ぶだけで、かわいくて高品質のシール、キーホルダーを郵送にてお届けいたします。

APPをダウンロード

お肉を食べて人事と話せるスカウト型就活アプリ/ニクリーチ[PR]

ニクリーチは、就職活動中の学生に「お肉を食べながら企業とカジュアルに交流する機会」を提供するスカウト型就活サービスです。
自分の選択に納得のいく就職活動にするためにも、社会の先輩とキャリアや自分の理想について語り合いましょう!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:小技