【ツイ速】ついに!公式Twitterアプリにもミュート機能が!

icon_2013_10_24_Twitter

Twitterヘビーユーザーである編集員Kが、Twitter上で発見・気になった情報を独断と偏見で選出し紹介する【ツイ速】のコーナー!

今回は、ついにきた!と話題になっているこちらのネタ!

2014_05_13_twi01

先日のアップデートでTwitter公式アプリでも、ツイートを見たくない人を”フォローしたまま非表示に”できる「ミュート」機能が使えるようになりました!
(※現在は一部の人しか使えないらしいです!これから順次全ユーザーに反映されていくんだそうです)

「ミュート」機能の使い方

タイムラインから非表示にしたい人のアイコンをタップし、その人のアカウントページを開きます!

2014_05_13_twi02

そこから歯車ボタンをタップすると、「@〜〜さんをミュート」というメニューが出てくるので、それをタップすればOK!

2014_05_13_twi06
2014_05_13_twi04

確認画面で「はい」をタップしたら完了!かなりカンタンにできちゃうんですね。
やっぱり解除しよう!という場合も同じ手順です♪

2014_05_13_twi05

元々、公式Twitterアプリ以外のTwitter閲覧アプリ(Janetterやtwiccaなど)にはあった機能なんですがついに公式でも…
ミュートされた側はミュートされた事実を知ることが出来ないシステムになっていますので、これからは「この人のツイート面白くないな―でも友達だしフォローを外すのは気まずいなー」なんてお悩みともおさらばかもしれませんね…(๑ˇεˇ๑)

以上!今週のツイ速でした!

smarby(スマービー) 子供服・ベビー服・レディース通販[PR]

毎日21時に追加されるアイテムは100種類以上!

APPをダウンロード

Tポイント×Shufoo[PR]

チラシ閲覧で今日のお得を逃さない上に、TポイントもGETできるアプリ!

APPをダウンロード

LINE プレイ – アバターコミュニティ[PR]

LINE プレイは、自分の分身となるアバターを作って、アバター友だちとチャットをしたり、ゲームやダイアリー交換を楽しむことができるアバターコミュニケーションアプリ。

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:最新レビュー