【第14回:おまけ放送局】ホーム画面企画の番外編!

2013_12_24_omake05

チャーハン・せつ子の
おまけ放送局~ヽ(・∀・)ノ

読者さんからの面白メールなどを取り上げながら、トリセツ編集部のチャーハン(アラフォーエンジニア)ととりせつ子(初代ライター)が勝手にトークする昭和風味な「雑談企画」でございます。

「トリセツ子」キャラ、遂に決定!

せつ子トリセツ子ちゃん「キャラクター化企画」も無事終了したワケで、あっという間に2014年も4月に突入ですね(。・ω・。)ノチャーハンさんもうお花見はいかれましたか?
チャーハン(以下チャー):実家の岡崎城に行きたかったんですが、まだ行ってないんですよ~。ていうかここ最近あまりちゃんと見てないですね。昨年も知人の手伝いで目黒川でビールやホットワイン売ったりしてたんで( ゚_ゝ゚)ノ
せつ子:え!チャーハンさん、いろいろとやられてるんですねぇ…w もしかしてトリセツ読者さんの中にチャーハンさんの接客を受けた方がいたりなんかして…?!
チャー:だったらちょっとドキドキしちゃいますよね…(゚Д゚ノ)ノェェ,,

せつ子:まぁそれはさておき、今回は以前「土曜刊」のほうでとりあげさせて頂いた「ホーム画面番外編」の投稿者さんから、またまた衝撃的なホーム画面が届いたんでちょっとご紹介いたしますね!

【かなりのトトロさん】

140403_2_2
140403_2_1

せつ子全部「2」揃い∑(`∀゚´*)オォ!!!すごいですよね~!
チャー:うわ~気合い入ってますね!これでアンテナも2本だったりしたら座布団300枚でしたね(´・ω・)ノ
せつ子: 布団300枚って、まるで〇点みたいですねw
いや~でもこんなに「2」が続くと見ていて気持ちがいいですね!チャーハンさんはこの時間何をされてか覚えてたりします?
チャー:え?そんな1ヶ月以上前のこと覚えてるわけないじゃないですかw ちょっとアプリ「Lifebear」で見てみます!あ、サッカーバー企画のフットサル大会絡みで飲んでましたね。へべれけでしたw
せつ子:そうなんですか…w
ほんっとに飲みすぎは注意ですよ~!というわけでおまけ放送局ではこのような「衝撃的ホーム画面」などもどしどしお待ちしておりますヽ(o’∀`o)ノ
チャー:お願いしま~す(´・ε・`*)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【募集】

おまけ放送局ではとにかくiPhoneに関する面白い事や、お役立ち情報、またまたどうでもいいことまで皆様のメールをお待ちしております!こちらまでどしどしお送りください!

個人情報の取扱いに関して:プライバシーポリシー

 

 

今話題の人気アプリはこちら(4月)

2014_04_04_hotpepper

2014_04_04_Ozmall

2014_04_04_ricnavihaken

2014_04_04_sangokushi

2014_04_04_moneyF

2014_04_04_mercari



カテゴリー:最新レビュー