【海外アプリ紹介】NY近代美術館(MoMA)アプリご紹介!

moma 2014_03_16

みなさんこんにちは!海外特派員です!
今回は「NY近代美術館」のアプリをご紹介したいと思います♪

moma 1

NYの中心部に位置するNY近代美術館は「MoMA」の愛称で親しまれています!
MoMA内でも無料で「iPad touch」が貸し出され、このアプリがオーディオガイドとして使用されているんです。

なので、このアプリを使うだけで実際にMoMAに行っている気分に!
「Calendar」ではイベントが確認できます(゚ー゚)

moma 2

また、下部の「Tours」→「Select Language」から日本語を選択すると一部日本語で使用できます!脱・英語だらけ!

moma 3

そして「階ごとに観覧」→自分の見たい階をタップ。
するとその階にある絵画で好きなものを選択。たくさんあってわくわくします♪

moma 4

音声で詳しく選択した絵画についての説明をしてくれます。
英語のみですけど…(ノ△・。)カナシイ

しかし!たくさんの素敵な絵画を見る事ができそれだけでも十分楽しいです。
無料でダウンロードできるので、ぜひ体感してみてください!

以上、海外に関係するアプリをご紹介しました(o^-‘)o∠☆:゚

MoMA/無料

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!



カテゴリー:最新レビュー