保存した動画の容量を小さくしてくれる優れアプリ!

video shrink 2014_02_22

iPhoneのカメラ機能は写真をキレイに撮るだけでなく、動画もキレイに撮ってくれますよね〜(>_・ )
「RoadMovie」などのショートムービーを簡単に作成出来るアプリも多く、動画を撮る事が増えた方も多いのでは?

動画とっても素敵なんだけど、全部iPhoneに保存すると容量が大きい…
もっと一つ一つの動画の容量を小さく出来ないものか…

そんな時に大活躍な「Video Shrink」をご紹介!

video shrink 1

このアプリで簡単に動画の容量を小さくできます♪
それだけでもとってもお利口なのですが、使い方も簡単で更にお利口!

まず容量を小さくしたい動画を選択します。

Sort by Filename」は動画の日付順「Sort by Size」は動画の容量が重い順に動画が並んでいます。
容量の大きいものが簡単にわかり嬉しいですね〜!

video shrink 2

動画をタップすると、動画を観る事が出来ます。
サムネイルだけではどんな動画がわからない時に便利です♪

変更する動画がこれでよければ右上の「2.Select Format」をタップ。

video shrink 3

どれくらい容量を小さくするかの選択画面に。
「VIDEO QUALITY PRESETS」は画質を落とし容量を小さくするタイプ。

video shrink 4

「VIDEO DIMENSIOB PRESETS」はサイズを変更して容量を小さくするタイプです♪

再生ボタンをタップすると、容量を小さくした際の画質・サイズを2秒程確認できます。
容量を小さくしてから「違う!」っと思わなくて済みます(^-^*)

良ければ右上の「Shrink!」からスタート!!!

video shrink 5

この表示が出てきたら完了!
元の動画は消えずに、容量が小さくなった動画は新しく保存されてます♪

とっても簡単な作業ですが、とっても役に立つのでぜひダウンロードしてください(o^-‘)b

Video Shrink/無料



カテゴリー:最新レビュー