【検証】話題の「SmartNews」は本当に圏外でも使える?

201312smartnews_icon

AppStoreのBEST OF 2013 今年のベスト&Google Playのアプリオブザイヤーをダブルで受賞するなど、今最も注目されているニュースアプリの1つと言っても過言ではないアプリ「SmartNews」

1312sn01

こちら、「ニュースが圏外でもサクサク読める!」というのが売りの超便利アプリ!
一般的なニュースアプリや情報系のアプリって電波がないと記事の読み込みができなかったりするじゃないですか…?圏外でもさくさくって、かなり魅力的ですよね!

いやでも、「SmartNews」が圏外でもさくさく読めるって、実際のところ本当なの…?と、ちょっと疑っている方もいるはず!

2014_02_24_sn01

というわけで、実際に試してみました!
見てください、紛うことなき圏外ですよ!(実際に圏外の場所に行かなくても、機内モードにすれば擬似圏外再現できるんですけどね!)

この状態で、アプリを起動してみましょう!
ちゃんと…でるのか…!?(´・ω・`)ドキドキ

2014_02_24_sn06

おぉー!!圏外でもちゃんと出た!!
画像はちゃんと表示されないところもありましたが、記事の内容は完璧に表示されてます!

ニュースをタップしてみると「読み込みに失敗しました」と出て一瞬焦りますが、ご安心を!
「すぐ読む」をタップすれば、記事の詳細もちゃーんと読むことが出来るんです!!

2014_02_24_sn03
2014_02_24_sn04

「なんで圏外なのにこんなにさくさく記事が読めるのー!?」と疑問に思う方もいるかも知れませんのでご説明しますと、こちらのアプリは配信されたニュースを起動時に一括読み込みするので、その後もし電波が悪かったり圏外になったりしても、ニュースを読むことができるんですって(・∀・)イイ!!

2014_02_24_sn05

なのでニュースの配信後初めて起動する時はちゃんと電波のあるところで!
しかもこの読み込み、数秒で終わります♪

しっかり一回読み込んじゃえば、後は何も気にすることなく気になるニュースやコラムを楽しむことが出来る!
ストレスフリーかつスマートなニュースの楽しみ方ができちゃうわけです( • ̀ω•́ )b

2014_02_24_sn07

そんなにサクッと読み込めちゃうってことは内容もサクッと読み終わっちゃうんじゃないのー?とお思いの方!そんなことないんです、内容のボリュームも申し分なしですよ!

詳しい使い方や活用法などはこちらをご参照下さい♪
過去記事:圏外でもサクサク!驚くほど気持ち良い無料ニュースアプリ

いかがですか?暇な時間、気が向いた時などにサクッと使えちゃうアプリ「SmartNews」!
個人的には「グルメ」のカテゴリーがオススメですよ♪

SmartNews(スマートニュース)/無料

大事な人をつなぐ安心アプリ『ココダヨ』[PR]

緊急地震速報に連動して、登録してあるメンバー間で、居場所を相互に通知します。また、日常でも簡単な操作で所在を共有できるので、老親や子供の居場所を把握できます。

APPをダウンロード

Spotify -音楽ストリーミングサービス[PR]

4000万を越える楽曲を収録。大好きな曲はもちろん新しい音楽との出会いがここにある。これまでにない最高の音楽コレクションが、今、あなたのものに。

APPをダウンロード

朝日新聞アルキキ いつでも簡単音声ニュース[PR]

その日知っておくべき大事なニュースがたった5分で聞ける音声ニュースアプリ。朝日新聞アルキキなら朝刊から厳選された約10本のニュースが1タップでいつでも聞けます。

APPをダウンロード

スポーツブル(スポブル)[PR]

スポーツ情報やニュースをいち早く届けてくれるアプリ!
国内・海外のスポーツニュースや動画が豊富!
気になる記事はブックマークできるので後から視聴も可能

APPをダウンロード

EPARKデジタル診察券 -病院・歯医者の診察券をおまとめ、検索できる[PR]

メディカルカテゴリ1位獲得! EPARKデジタル診察券。紙の診察券を、お持ちのスマホにひとまとめ!全国の歯科・クリニック・病院を検索・予約できます!

APPをダウンロード

ファッションレンタル – メチャカリ[PR]

◆◇ 借りられるアイテムは全て新作新品 ◇◆
earth music&ecologyなど、人気レディースブランドの新作アイテム(洋服・帽子・バッグなど)を全て新品でご用意しています。借りたアイテムはクリーニング・洗濯OK。毎日更新されるたくさんのファッションコーディネートの中から、あなたに合うサイズやカラーを選んで借りられます。

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:最新レビュー