懐かしの「くにおくん」がiPhoneアプリになって帰ってきた!

icon_2014_01_28_kunio

レトロゲーム世代の皆さん!!
あの!懐かしの「くにおくん」シリーズがiPhoneアプリでも登場しましたよー!

2014_01_28_kunio01

くにおくんシリーズとは:
正義の不良(いわゆる熱血硬派)が悪人を退治するケンカアクションゲームとして1986年に登場した作品。
超人的な運動能力を持つ高校生たちが所狭しと暴れまわるという独特の世界観を持つアクションゲーム。(一部Wikipediaより引用)

そのくにおくんシリーズがiPhoneアプリになるとどんな感じになるのか…気になる!
というわけで私も早速プレイしてみることに!

2014_01_28_kunio02

まずは名前を入力してチュートリアルを済ませましょう!
なんでもこのゲーム、今までのシリーズ同様他の人との対戦も出来るそうなのですがとりあえず今回はストーリーモードを遊んでみます!

2014_01_28_kunio05
2014_01_28_kunio04

くにおに因縁をつけてきたぼうりょくだん「さんわかい」に、親友のひろしがさらわれてしまうところからお話がスタート!
当時のグラフィック完全再現ですよ!!これはテンション上がる!

2014_01_28_kunio03

ゲーム内容はいわゆるタワーディフェンス!
ゲージが溜まったらタップでくにお達を召喚し、相手の陣地を壊したら勝ち!にゃんこ大戦争などと同じような感じです!

2014_01_28_kunio06

キャラごとに違う必殺技や武器を装備して爽快バトルが楽しめる!(ノ゚∀゚)ノ

2014_01_28_kunio07

いろんな仲間をガチャで集めたり強化したりして、自分だけのデッキを作りひろしを助けに行きましょう!!
りき、みすず、りゅういち&りゅうじなどお馴染みのくにおオールスターズも登場しますよ!

2014_01_28_kunio08
2014_01_28_kunio09

対戦モードでは、ネットを使って全国の強敵とリアルタイム対戦が楽しめますよー!

2014_01_28_kunio11
2014_01_28_kunio10

いかがですか?懐かしのくにおくんをiPhoneでも!是非遊んでみてくださいね♪

熱血対戦くにおくんTD/無料



Coke ON コカ·コーラの自販機がおトクに楽しくなるアプリ[PR]

コカ·コーラの自販機がおトクに楽しくなるアプリ「Coke ON」(コーク オン)が登場!スマホ自販機(Coke ON対応自販機)を使ってスタンプをためて、15個たまればお好きな製品と交換できるドリンクチケットがGETできる!

APPをダウンロード

DELISH KITCHEN – レシピ動画で料理が簡単に。毎日つかえるレシピ動画アプリ[PR]

国内最大のレシピ動画メディア「DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)」 がアプリになって登場!

APPをダウンロード

教えて!goo[PR]

教えて!gooは、あなたの質問と回答を “誰か” と結びつける、日本最大級の無料Q&Aコミュニティです。誰にも相談できない悩みや素朴な疑問も、ここでアドバイスや答えがもらえるかも。

APPをダウンロード

Skyscanner 格安航空券検索[PR]

旅行のすべてを手配できる、スカイスキャナーのオールインワンアプリ。1つのアプリで航空券、ホテル、レンタカーを検索・予約。

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:最新レビュー