【ツイ速】今話題のQ&AアプリJellyを今度こそ使ってみた

jelly 2014_01_23

Twitterヘビーユーザーである編集員Kが、Twitter上で発見・気になった情報を独断と偏見で選出し紹介する【ツイ速】のコーナー!
今回は、ゆるげつ編集員(以下「ゆる」)とツイ速編集員(以下「ツイ」)のある日の会話より。

ゆる「聞いてくださいよ…この前Jelly使ったんですけど、私のTwitterアカウントフォロワーがいなくて全然活用できなかったんですよ(;ω;)ブワッ」

jelly 4

ツイ「なんということだ…切なすぎますよその理由!分かりました、その無念必ずや私が晴らしてみせましょうぞ!」

過去記事:【ゆるげつ】今話題のQ&AアプリJellyを使ってみよう

ということで、ゆるげつ編集員の無念を晴らすべく私もやってみました!!
うわさのQ&Aアプリ「Jelly」

2014_01_28_jelly06

TwitterやFacebookでつながっている友達に画像付きで質問を投げかけることが出来るというこちらのアプリ。
前回はその全貌がつかめずに終わりましたが…今回こそは!どんな感じになるのか検証しましょう!

2014_01_28_jelly03
2014_01_28_jelly04

ゆるげつでのように画像に面白い質問をつけて大喜利みたいにするのも楽しみ方の1つですが、今回は正規の利用方法をご紹介します!

2014_01_28_jelly02

「これの名前は何?」という風に、写真と質問を投げかけるのがこのアプリの使い方!本来はこんな感じで、自分の知り合いにちょっとしたことを質問したい時などに使えるアプリなんですよ♪

まぁでも今回は折角のコラボなので、先週ゆるげつで投げかけた質問と同じような質問を実際に投稿してみました!

2014_01_28_jelly09

しばらく待っていると…2人の人が質問に答えてくれました!

意外と少ない?と思われるかもですが実はこのアプリ、Twitterで自分をフォローしている人で、かつJellyアプリを利用している人宛にしか質問が送信されません!
なので質問が不特定多数の人宛に送信されたりつぶやきとして投稿されたりすることもなし!(*・∀・)ノ゛

2014_01_28_jelly10

他の友だちから質問が来た時は下の画像のように表示されます!
質問する時もされる時も、相手は全部自分の知り合いだから安心♪

2014_01_28_jelly01

あとで検証したところ、質問は回答してくれた人のフォロワーにも表示されるようになるので、自分の質問が見られる可能性がある範囲はフォロワーのフォロワーまでということになるみたいです!つまりは友達の友達まで、ってことですね。

2014_01_28_jelly07

いかがでしたか?質問をする以外にも工夫すれば色々な楽しみ方が出来そうなこちらのアプリ!
是非皆さんもTwitterと合わせて楽しんでみては♪

Jelly/無料

以上、今週のツイ速のコーナーでした(✿>‿<)

CASH – アイテムが一瞬でキャッシュに変わる[PR]

目の前のアイテムが一瞬でキャッシュに変わるアプリ「CASH(キャッシュ)」
・アイテムの写真を撮るだけで瞬間的にキャッシュを受け取れる
・洋服やガジェットなど幅広いアイテムが対象

APPをダウンロード

One Tap BUY 日本株 -少額から株が買えるアプリ[PR]

1,000円から買える!カンタンに買える!!ワールドビジネスサテライトにも取り上げられた「株式投資の常識を変えるアプリ」

APPをダウンロード

Spotify -音楽ストリーミングサービス[PR]

4000万を越える楽曲を収録。大好きな曲はもちろん新しい音楽との出会いがここにある。これまでにない最高の音楽コレクションが、今、あなたのものに。

APPをダウンロード

ブランド品のフリーマーケットアプリ「KANTE(カンテ)」[PR]

KANTE(カンテ)は、ブランド品やジュエリーを、自由且つ安全に売買できるプレミアムフリーマーケットアプリです。
創業70年、ブランドリユース業界売上No.1の老舗 KOMEHYO(コメヒョウ)が提供するサービスです。

APPをダウンロード

はじめてのFX -デモトレード(バーチャルトレード)対応[PR]

▽誰でも簡単にはじめられるFX入門!
▽厳選された記事で最新情報をキャッチしよう!
▽FX診断であなたにあったFX会社がわかる!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:最新レビュー