【注意】あなたのiPhoneの持ち方、大丈夫ですか??

iphone mochikata 2014_01_16

便利なiPhoneに日々お世話になっております!!
と・こ・ろ・で。みなさんiPhoneと適度なお付き合いをしていますか(´・ω・`)?

iPhoneとより良い関係を築いていくために、私から注意を促したいと思います!!

その①小指が変形!?

iPhoneの持ち方って結構人それぞれですよね。
実はこんな話があるのをみなさんご存知でしょうか(゚ペ)??

iphone mochikata 1

Google先生で「スマホ 小指 変形」で調べると結構悩んでる方が出てきます。
なぜみなさん小指で悩んでいるのか?

iphone mochikata 3

実は、このiPhoneの持ち方が原因なのです!
小指でiPhoneの全体重を支えているため、日々の慢性的な負担により小指が変形してしまうんだそう。

防ぐ方法は、毎回同じ持ち方をせず小指を休ませてあげる事です(゚0゚*)キオツケテネ

その②iPhoneの使いすぎで腱鞘炎!?

例えば右手で携帯を持って、右手でiPhoneの画面を操作するとします。
普段何気なしにやっているこの動作ですが、この動作…実は手首に多大なダメージを与えています(ノω・、)

iphone mochikata 2

Twitterでもこのようなツイートが話題になっている模様。

手が大きくないのに無理に指を伸ばして画面を操作する事で腱鞘炎になりやすくなってるんですって(´・ω・`)
一回だけなら無理のない動作でも、毎日積み重ねると無理のある動作になってくるんですね~

手を十分休ませてあげてくださいね♪

その③スマホの見過ぎで首がああああ

スマホを見ている時ってついつい背筋が曲がったりして姿勢悪く操作している時ありますよね。
その状態が続くと…「テキスト・ネック」っという症状を発祥!首の張りや頭痛・肩の痛み・腕や手の痛みにつながる事も…

ちゃんと休憩をとって、頭・首・背中のストレッチをしてみてください(*・.・)ノ

みなさん無理のないiPhoneとのお付き合いをしてくださいね(゚0゚)(。_。)ウンウン
以上!ちょびっと注意してほしい事でした!



カテゴリー:最新レビュー