スタンプだけじゃない!LINEの「絵文字」を活用してみよう

icon_2013_12_12_LINE

みなさ~ん!LINE活用してますかー(✿>‿<)ノ
今回は、意外と使っている人が少ないLINEの「絵文字」活用法をご紹介!

そもそも絵文字って?

LINEでのやりとりでは、スタンプを使っている方のほうが多いかと思われますが、実はLINEには絵文字機能もちゃーんと備わってるってこと皆さんご存知でしたか?(。・o・。)

スタンプの画面の左下、「車のボタン」をタップすると出てくるのが、LINEで使える絵文字たち!

2014_06_23_lineenoji01
2013_12_25_linemoji07

文章を打った後などに、使いたい絵文字をタップして送信すると文章の中に絵文字を使うことができます♪
スタンプに戻したいときはタブをスタンプに切り替えればOK!

2013_12_25_linemoji05
2013_12_25_linemoji06

もちろん絵文字だけで送ることも可能!
こんな感じで、文章と一緒にちっちゃく使えるのが絵文字の可愛いところですね!

絵文字をスタンプとして使う!

しかーし!実はこの絵文字、なんとスタンプのように使うこともできちゃうってご存知でした!?
やり方は簡単、絵文字を単体で送信するだけ!

2013_12_25_linemoji04

ほら!普通のスタンプよりもすこーし小さくて控えめなスタンプのような感じに!
ちょっとこれ可愛くないですか?(*´∀`人)

2013_12_25_linemoji03

(´-`).。oO(実はこれ、絵文字を選択すると出てくる日本語をキーボードで直接打ち込んで送信してもちゃんと絵文字になるので、普段からよく使う絵文字は辞書に登録しちゃうのもありなんですよ!ちょっとした裏技です)

いかがですか?
普段スタンプしか使わない方、たまには絵文字使ってみるのもありだと思いますよっ(❀╹◡╹)ノ

LINE/無料

2013_12_27_present2

詳しくはこちら⇒新春お年玉プレゼント♪キーワードを集めて応募しよう!



カテゴリー:小技