「ぷよぷよ」×「パズルRPG」=やみつき注意な暇つぶしアプリ!

icon_2013_12_26_pypy

まだ知らない人は要チェック、あの人気ゲーム「ぷよぷよ」が世界観そのままにパズルRPGになった!
そんな「面白い×面白い=やみつき!!」といった感じのまさにこの時期暇をつぶすのに最適なゲームアプリです( • ̀ω•́ )b

2013_12_27_pypy01

それがこちら、「ぷよぷよ!!クエスト」というアプリ!
ゲームでお馴染みの「ぷよ」達や、個性豊かなキャラクターも健在でぷよぷよファンにはたまらない作品なんですよ♪

2013_12_27_pypy02
2013_12_27_pypy03

4つつながると消える不思議な生き物「ぷよ」が数多く生息するプワーアイランド…
ぷよが消える時に生まれるふしぎな力を利用する「ぷよつかい」達と共に、島での冒険や生活を楽しもう!というのがおおまかなストーリー(❀╹◡╹)ノ

2013_12_27_pypy04

冒険(クエスト)をクリアしていくことで、仲間を増やりたり自分のチームをより強くすることができます!
もう本当にどのキャラも可愛くて…しかもちゃんとボイスも付いてるんですよ!
これは是非イヤフォンでボイスも聞きながら楽しんで欲しいっ! (੭ु>ω<)੭ु⁾⁾

2013_12_27_pypy07

パズルのルールは、従来のぷよぷよのような上から落ちてくるタイプのものではなく、画面の中にぎっしり詰まったぷよをうまく連鎖がつながるようにタップやスワイプで消して攻撃するというもの!

2013_12_27_pypy06
2013_12_27_pypy05

やっぱり連鎖がつながると気持ちいいー!
消したぷよの色に対応したチームメンバーが攻撃を繰り出します!なのでいろんな色のぷよをたくさん連鎖させて消すのがパズルを制するコツ!(。•̀◡-)✧

2013_12_27_pypy08

パズルの他にも、ギルドのメンバーと協力してタワーを建てるミニゲーム要素なんかもあったり…
クエストとは別に、自分とレベルの近い他のプレイヤーと対戦することもできたり!

いかがですか?可愛い+やみつきになること請け合いの「ぷよぷよ!!クエスト」、皆さんも是非暇つぶしにやってみてくださいね♪

ぷよぷよ!!クエスト/無料



2013_12_27_present2

詳しくはこちら⇒新春お年玉プレゼント♪キーワードを集めて応募しよう!



カテゴリー:最新レビュー