【ツイ速】卒論や原稿のお供に…「進捗どうですか」

icon_2013_10_24_Twitter

Twitterヘビーユーザーである編集員Kが、Twitter上で発見・気になった情報を独断と偏見で選出し紹介する【ツイ速】のコーナー!
今回は、締め切りに追われる全ての方に送るこちらのネタ!

2013_12_09_twi03

卒論の締め切りや原稿の締め切りと、何かと追われるこの時期…
一番聞きたくない言葉「進捗どうですか」

2013_12_09_twi01

「進捗どうですか」に対するTwitterユーザーの反応がこちら。

2013_12_09_twi02

そんな悪魔のような言葉で、日々の進捗期限と進捗率を管理してくれるアプリが登場したと話題になっているんです!
それがこちら、名前もずばりシンプル、「進捗アプリ」

2013_12_09_twi08

こちらのアプリは、進捗期限までのカウントダウン、進捗率の管理、進捗確認通知、進捗報告ツイート、マルチプル進捗管理などができる、まさに進捗管理のためのアプリ!

iOS7以降のみ対応のアプリなので、デザインもiOS7仕様でとってもシンプルかつスタイリッシュ。

2013_12_09_twi05

「クリスマスイヴまでに彼女つくる」なんていう目標への進捗管理だってできちゃいます。そう、進捗アプリならね。

====注意========
・通知にiOS7の機能を使用しているのでiOS7以降のみの対応となります。ご了承ください。
・通知は選択中の進捗のみです。進捗はひとつずつ片付けましょう。
・通知はうまく作動しないときもあります。本当に大切な進捗は自分で管理しましょう。
※AppStoreの「進捗アプリ」レビューページより抜粋。

レビューページのコメントにもストイックさが感じられます;ω;

2013_12_09_twi04
2013_12_09_twi07

このように、卒論や原稿など様々な締め切りを登録しておくと、がっつり進捗管理をしてくれます!
これがあれば確かに締め切りギリギリに焦ることもなくなりそうですね!同時に心の余裕も無くなりそうですけどね!^q^ウボァ

↓↓↓

進捗アプリ/無料

icon_2013_12_09_shintyouDL

誰かにおしりを叩いてもらいたい方には、超おすすめのアプリですよー!是非ダウンロードしてみてくださいね♪
以上!今週のツイ速のコーナーでした!



カテゴリー:最新レビュー