【iOS7】「co.jp」や「.com」の入力が一発でできる小技【改】

14a2a4b3c495d5787ed51d0cd6a2ba3e

以前ご紹介した、「.com」ボタンを長押しすると「co.jp」「.com」などの入力が一発で出来る、という小技。

過去記事:「co.jp」「.com」の入力が一発でできる小技

しかしこちら、肝心の「.com」ボタンがブラウザアプリのURL等を入力する時にしか出現しないボタンだったため、メモアプリやメッセージ等の普通の文字入力時には使えないというかなり限定的な小技でした…

そう、今までは。

iOS7になって、メモアプリでもメッセージでもどこででも使える小技に進化したんです!やり方も変わりましたよー!

なんと、フリック入力モードの英語(ABC)の「.」の予測に、「co.jp」や「.com」などがずらっと追加されたんです!

2013_10_24_cojp01
2013_10_24_cojp02

これは便利!

ちなみにフリック入力モードにできない時…つまり、ブラウザアプリのURL等を入力する時など、英字キーボード入力を要求された時には!
以前の「.com」ボタンの時と同じように「.」ボタンを長押しすれば出てくる仕様も健在!(`・ω・´)ゝ

参考ページ:【iOS 7】iOS 6にあった「.com」ボタンはどこ!? 右下の「.」長押しで出せるぞ|アップス!

要は「.」の中に全てが集約された感じになったんですねー!
ぐっと使いやすくなったこの小技、是非ご活用くださいね♪



カテゴリー:小技