遂にLINEで「友達」が完全削除できるようになった!

linekowaza

9月24日の「LINE」のアップデートで、ついに非表示リストとブロックリストからの「友だち削除機能」が追加されました(・д・oノ)ノ

というわけで早速検証してみましたよ!

友達リストで友達を「ブロック」(今回はブロックでやってみます)、または「非表示」にして・・・

画面右下の「その他」⇒「設定」⇒「友だち」をタップして

130927_4_2

ブロックリスト」、非表示を先ほど選択した方は「非表示リスト」をタップします。

130927_4_3

削除したい相手の「編集」をタップします。

130927_4_4

ここで「削除」を選択すればOKです。

130927_4_5

これで完全に削除することができました。削除した相手からメッセージを受け取ることもありません!

【注意】

ただし、削除しても相手の友達リストからは削除されません!また、非表示リストから削除した場合はメッセージを受け取ることができてしまうのです!

130927_4_6
参考記事⇒【質問】LINEで非表示にした友達からトークが来ると?!

どうしても削除したい友達・・・というよりは、公式アカウントなどを整理するのにはいいかもしれませんね(;`・ω・)ノ

EPARKデジタル診察券[PR]

アプリに病院の診察券をひとまとめ!病院検索もラクラクOK

APPをダウンロード

FXまるまる 漫画で学ぶ初心者向け入門[PR]

漫画でFXが簡単にわかる。チャットでベストなFX会社を教えてくれる。無料で使えるFX初心者アプリの決定版!

APPをダウンロード

グノシー エンタメニュース、スポーツニュースはこれ一本[PR]

エンタメもスポーツも大事な速報ニュースもグノシーで!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:最新レビュー