【安心サポート】買ったばかりの充電器が壊れた時!

icon_2013_07_30_Apple_Stor
MB_Torisetsy_banner

iPhoneを買うと一緒についてくる充電器。

2013_07_25_iphone04

買ったばかりで普通に使っていたのに、断線して充電できなくなっちゃった…なんて経験をした方、結構いらっしゃるのではないでしょうか?(;>_<)

充電器はないと困るものですし、仕方なく新しい充電器を購入したという方も少なくないかもしれません。

2013_07_25_iphone03

しかし!実はこの充電器、買ってから1年未満で壊れた場合はまだ保証期間が有効なので、Appleサポートに電話すれば無料で新品と交換してもらえるそうです!(※場合によっては交換不可のケースもあるみたいですので要注意。)

用意するもの

①iPhoneのシリアル番号、②電話番号、③名前、④住所、⑤メールアドレス、を電話で伝えるのでシリアル番号は事前にメモしておいたほうがいいでしょう( • ̀ω•́ )b
(iPhone5のシリアル番号はiPhone背面下部のIMEI番号です)

シリアル番号は、「設定」>「一般」>「情報」から確認することができます!

2013_07_25_iphone02
2013_07_25_iphone01

また、最後に受付番号を伝えられるため(発送メールにも記載はありますが念のため)、メモとペンもあったほうがいいかもしれません。

交換までの流れ

下記の連絡先に電話すると、まず電話番号やシリアル番号の確認が行われます。
(少々時間がかかるので、お急ぎの方は時間があるときに改めてお電話してみてください)

それが完了したのち、充電器が壊れてしまった旨(いつ壊れたか、どのような状態か、普段どんな使い方をしていたか等を質問される場合もあります)を伝えます。
すると「2,3日でお送りしますので、壊れた充電器と交換してください」といった風に対応してもらえます。

あとは、apple.comからのクロネコヤマト発送メールを待てばオッケー(*´ω`人)
朝のうちに連絡すればその日のうちに発送してくれるので、早ければ翌日に届くそうです!

【連絡先】
0120-277-535
※最初にプッシュフォンで「iPhoneのお問い合わせ(2番)」を選択しオペレータにつながります。

【営業時間】
月〜金: 9:00-19:00
土日祝: 9:00-17:00

【関連サイト】
アップルサポートとカスタマーサービスの連絡先
→サイトへ

買ったばかりなのにまた買い換えなきゃ…なんてことにならずに済む安心サポートです(*´ω`人)
皆さんも、購入後1年以内に充電器が壊れてしまった際には是非お試しください!

※充電ケーブルの使用状態など、場合によっては交換できない等も想定されるため、必ずお電話にてご確認ください!

保証期間すぎてから壊れてしまった場合は、アプリを使って購入することもできます!こちらもぜひご活用ください♪

Apple Store/無料


ママリ-妊娠・妊活中や出産後の子育てで質問できるママのアプリ[PR]

\ ママの一歩を支える 女性限定Q&Aアプリ/
ママ・プレママが抱える日常の疑問を、匿名で相談できる回答率98.5%の女性限定アプリです。
気軽に何度でも質問OK!あなたの経験したことがある悩みには、アドバイスしてあげましょう^^

APPをダウンロード

One Tap BUY 日本株 -少額から株が買えるアプリ[PR]

1,000円から買える!カンタンに買える!!ワールドビジネスサテライトにも取り上げられた「株式投資の常識を変えるアプリ」

APPをダウンロード

Spotify -音楽ストリーミングサービス[PR]

4000万を越える楽曲を収録。大好きな曲はもちろん新しい音楽との出会いがここにある。これまでにない最高の音楽コレクションが、今、あなたのものに。

APPをダウンロード

大阪チャンネル/お笑い・エンタメ番組が見放題[PR]

笑いっぱなしの毎日へ 大阪チャンネルは、関西のエンターテインメント番組を中心とした見放題型の映像配信サービスです。まずは1週間無料体験で大阪チャンネルを楽しもう!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:最新レビュー