【安心サポート】買ったばかりの充電器が壊れた時!

icon_2013_07_30_Apple_Stor
MB_Torisetsy_banner

iPhoneを買うと一緒についてくる充電器。

2013_07_25_iphone04

買ったばかりで普通に使っていたのに、断線して充電できなくなっちゃった…なんて経験をした方、結構いらっしゃるのではないでしょうか?(;>_<)

充電器はないと困るものですし、仕方なく新しい充電器を購入したという方も少なくないかもしれません。

2013_07_25_iphone03

しかし!実はこの充電器、買ってから1年未満で壊れた場合はまだ保証期間が有効なので、Appleサポートに電話すれば無料で新品と交換してもらえるそうです!(※場合によっては交換不可のケースもあるみたいですので要注意。)

用意するもの

①iPhoneのシリアル番号、②電話番号、③名前、④住所、⑤メールアドレス、を電話で伝えるのでシリアル番号は事前にメモしておいたほうがいいでしょう( • ̀ω•́ )b
(iPhone5のシリアル番号はiPhone背面下部のIMEI番号です)

シリアル番号は、「設定」>「一般」>「情報」から確認することができます!

2013_07_25_iphone02
2013_07_25_iphone01

また、最後に受付番号を伝えられるため(発送メールにも記載はありますが念のため)、メモとペンもあったほうがいいかもしれません。

交換までの流れ

下記の連絡先に電話すると、まず電話番号やシリアル番号の確認が行われます。
(少々時間がかかるので、お急ぎの方は時間があるときに改めてお電話してみてください)

それが完了したのち、充電器が壊れてしまった旨(いつ壊れたか、どのような状態か、普段どんな使い方をしていたか等を質問される場合もあります)を伝えます。
すると「2,3日でお送りしますので、壊れた充電器と交換してください」といった風に対応してもらえます。

あとは、apple.comからのクロネコヤマト発送メールを待てばオッケー(*´ω`人)
朝のうちに連絡すればその日のうちに発送してくれるので、早ければ翌日に届くそうです!

【連絡先】
0120-277-535
※最初にプッシュフォンで「iPhoneのお問い合わせ(2番)」を選択しオペレータにつながります。

【営業時間】
月〜金: 9:00-19:00
土日祝: 9:00-17:00

【関連サイト】
アップルサポートとカスタマーサービスの連絡先
→サイトへ

買ったばかりなのにまた買い換えなきゃ…なんてことにならずに済む安心サポートです(*´ω`人)
皆さんも、購入後1年以内に充電器が壊れてしまった際には是非お試しください!

※充電ケーブルの使用状態など、場合によっては交換できない等も想定されるため、必ずお電話にてご確認ください!

保証期間すぎてから壊れてしまった場合は、アプリを使って購入することもできます!こちらもぜひご活用ください♪

Apple Store/無料


LisPon ~あの人のボイスをリクエスト!~[PR]

声優、アーティストなど「声」を武器に活躍する方々に「声」のリクエストができるアプリです!

APPをダウンロード

UpLive-無料で視聴と配信ができるアップライブ[PR]

登録ユーザ数100万人を突破!スマホだけで誰でも生放送ができちゃいます!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:最新レビュー