【再掲】台風注意!豪雨前にプッシュ通知してくれる神アプリ




沖縄で大きな被害をもたらした台風17号が接近中!東海、関東にも上陸予定なので皆さん気をつけてくださいね。以前ご紹介したアプリ「防災速報」が便利なので、再掲します!

ーーー再掲ーーー

防災×iPhoneのプッシュ通知で最強のアプリをご紹介します。Yahoo!が提供する「防災速報」は地震や津波、豪雨や電力など約8種類の通知機能を備えた優れた無料アプリ!地震や津波はもちろんですが、豪雨通知が便利だったのでこちらを中心に紹介します!

通知を受けたい速報の場所を設定します。自宅と学校、会社などが良いですね。

豪雨予報は、通知してほしい雨量で設定ができます。

実際の通知はこんな感じで来ます。

そのまま詳細画面にいくと、さらに細かい情報が。すごい!

他にも、「防災タイムライン」でツイッターの情報をベースに実際の状況をチェックできます。

これですべて無料なんだから、さすがヤフーさんですね!

防災速報/無料

はじめてのFX -デモトレード(バーチャルトレード)対応[PR]

▽誰でも簡単にはじめられるFX入門!
▽厳選された記事で最新情報をキャッチしよう!
▽FX診断であなたにあったFX会社がわかる!

APPをダウンロード

ぱちガブッ![PR]

実践に役立つ情報がほしい!最新情報がほしい!面白い動画が見たい!などなど、ぱちガブッ!パチンコ・パチスロファンがほしい情報が詰まったアプリです!

APPをダウンロード

< p class="headline">One Tap BUY 日本株 -少額から株が買えるアプリ[PR]

1,000円から買える!カンタンに買える!!ワールドビジネスサテライトにも取り上げられた「株式投資の常識を変えるアプリ」

APPをダウンロード

Spotify -音楽ストリーミングサービス[PR]

4000万を越える楽曲を収録。大好きな曲はもちろん新しい音楽との出会いがここにある。これまでにない最高の音楽コレクションが、今、あなたのものに。

APPをダウンロード

ブランド品のフリーマーケットアプリ「KANTE(カンテ)」[PR]

KANTE(カンテ)は、ブランド品やジュエリーを、自由且つ安全に売買できるプレミアムフリーマーケットアプリです。
創業70年、ブランドリユース業界売上No.1の老舗 KOMEHYO(コメヒョウ)が提供するサービスです。

APPをダウンロード

EPARKデジタル診察券 -病院・歯医者の診察券をおまとめ、検索できる[PR]

メディカルカテゴリ1位獲得! EPARKデジタル診察券。紙の診察券を、お持ちのスマホにひとまとめ!全国の歯科・クリニック・病院を検索・予約できます!

APPをダウンロード

利用規約・プライバシーポリシー

最新記事はアプリから(`・ω・´)ゝ

torisetu2_download_320
↓↓↓

APPをダウンロードする



カテゴリー:最新レビュー